読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

参鶏湯とエゴマで元気になろう@コリアンダイニング ゴマムラkoreAn diNing GOMAmura 初訪問

広告

ゴマムラ koreAn diNing GOMAmura ~女子会向きらしいです♬


お早うございます。  
今から社会保険労務士に挑戦するのは無謀ですか?エイコク堂です。無謀と言ってほしい。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。  
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇
娘が最近、何となく不調らしい。妻が言うには参鶏湯食べた方が良いよ!との事。
パパはお昼に二郎食べたからね~夕飯はいらないんだ!って言ったのに出かける準備してます。
そしたら、船橋古着屋さんTASCOに行こうと言うので、頷いてしまいました。

TASCOではサマーセーターやGRAMICCIのパンツ←リンク貼ってあります。を買ったりして満喫してしまいました。
その足で参鶏湯に向かいます。
向かった先は”koreAn diNing GOMAmura” さんです。
コリアンダイニング ゴマムラと読みます。
大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!



 
場所は船橋仲通商店街の参佰宴の左横の路地を入った左側です。参佰宴の窓から見えます。
菊正宗の1階です。分かりますよね。
ほら、参鶏湯と書いてあります。こちらのお店は更に良いものが食べられるんです。←ちょっと引っ張る




店内はこんなシックな感じ。奥の席に座りましたので、入り口の方向を写してます。
確かに女子会向きかも。男だけだと入りづらい様な。この日も男性だけの組はおりませんでしたし。




ではメニューを開きます。ペラっと開くと、見開きのページは飲み物一色です。
飲み物に力を入れてんのかな?





それじゃ、わたしはプレミアムモルツ生ビール熟撰550円を注文。
なんだろう~熟撰って。で、飲むと、取り敢えずコクがあって旨いです。(飲みかけの写真で失礼します)




そして、料理メニューは裏側に。何故?って思ったけど、とにかく裏側が料理です。




一通り注文するとテーブルセットが用意されました。この平ベッタお箸が使いづらくて苦手です。




最初のお品はサラダ菜とチキンのサラダ700円です。上に掛かっているのがエゴマです。
こちらはエゴマと粉茶を多用した料理が出されるんです。美健食材って奴です。デトックスですね~イイかも。
しかも美味しいです。




お次はエゴマの葉のキムチ500円です。これもエゴマと粉茶が。どう考えても身体に良さそうでしょ。




ご飯がなければ食べられない人の一人の娘は雑穀玄米ご飯300円を注文。韓国風の器に入ってます。





 
次は、えごまdeプルコギ780円。これは包んで頂くんですが、美味しんだよね~好きだわ、これ。




手がデカイんじゃないからね!! 




お酒はプレーンのマッコリ350円。白くてAFが迷いっぱなしでした。さっぱりして良い感じです。




妻は一杯目は黒烏龍茶でしたが、二杯目は黒ゴマ豆乳400円。美味しんでしょうか?




娘の一杯目ははちみつかりん茶でしたが、二杯目はつぶつぶマスカットジュース。お代わりしてましたね。
喉痛んじゃしょうがないもんね。




そして、本日のメインディッシュは9種美健野菜の薬膳サムゲタン2,400円です。




こちらにもエゴマと粉茶が掛かっています。当然骨までトロットロ。餅米は溶けちゃってわかりません。
見た目ほど濃厚ではなく、たくさん頂けます。




銘銘が取り分けて、4杯つづ位は頂けました。仕上げに雑炊やラーメンも出来ますが、お腹いっぱいで断念。
とにかく美味しいわ~(^O^)




甘いモノは別腹とマンゴ-ブリンフルーツ添え500円を注文。スプーンが3つ付いてるけど食べないからね。




お会計して8,000円強。CPは良いんじゃないかと思います。サーバーの男性も好印象でした。



ご馳走様でした。とっても美味しかったです。後日、体調も良くなりました。ありがたや。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。


ゴマムラ韓国料理 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★★ 4.1




人気ブログランキングへ