読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

市ヶ谷[麺や庄の]の船橋タンメン@有名ラーメン探訪区 3回目

愛着の街 船橋 早食いエイコク堂
広告

有名ラーメン探訪区 市ヶ谷[麺や庄の]  〜新メニューだよ♫〜   


お早うございます。   
なんだかんだで10連休のエイコク堂です。 すんません。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。  本日2本目のblogアップです。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇


大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!

東武百貨店船橋店地下一階の「有名ラーメン探訪区」に超有名店の市ヶ谷の麺や庄のさんが入店して早2ヶ月経過。
最初メニューのイベリコ豚の塩ラーメンを堪能し、一ヶ月後に醤油ラーメンも味わいました。
醤油ラーメンは何故かお偉いさんと一緒だったのでblog掲載はしませんでしたが美味しかったです。

さて、今回は新メニュー「ふなばしタンメン」です。以前のイベリコシリーズはキッパリ終了しております。
5月3日からの新メニュー、翌4日に行って来ました。
流石に祝日、店内はほぼ満席でしたが、行列までは出来ておりませんでした。
東武百貨店での営業も慣れた様子で、デパギャルと楽しく話すスタッフさんはすっかり東武の人になっている感じでした(笑) 
蕎麦ネタが続くので速攻の記事アップです。
" 市ヶ谷 麺の庄の "さんにお邪魔しました。

なんと暖簾までふなばしタンメンに変わっています。スゲー!



メニュー詳細はこちら。船橋に因んだタンメンとかなんとか書いてあります。
メニューはタンメン一択。トッピングが少々選べるのみです。




注文したのはふなばしタンメン+味玉990円です。う〜ん、写真と一緒!




ちょいと斜めからの俯瞰します。トッピングにとても時間が掛かっていました。麺伸びるかとおもいました。




左寄りに船橋産のホンビノス貝に、トッピングの味玉。




右側に自家製チャーシューとたっぷり生姜。ほんとにたっぷりです。船橋産の小松菜も入ってます。




ぐるっと回すと、たっぷりもやしになるとと千切り人参、刻みネギに三番瀬の海苔の刻み。




麺はタンメン用の自家製麺。全粒粉での練りこんである様で、伸びているかと思ったら、ちょうどいい具合の茹で加減で、歯応え・スープの吸い上げ宜しく、マジウマの麺でした。




そして、スープはホンビノス貝とアサリ出汁をライトな豚骨に合わせたそうな、贅沢なタンメンスープです。これは旨い!の一言に尽きます。




ホンビノス貝がも柔らかくて美味しい。




タンメンの野菜と麺とチャーシュー巻にして至福の贅沢。うまひ〜!生姜が効く〜(*^_^*)




味玉もかっちり。ちょっと冷たかったけど、このくらいへっちゃらです。




思わず完食完飲してしまった。やってしまった(`;ω;´)〜



いや〜美味かった。最強のふなばしタンメンでした。

6月23日まで営業されています。ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。


麺や庄の 東武百貨店船橋店
ラーメン / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

      

人気ブログランキングへ