読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

GWの最後は大味噌つけ!@ラーメン二郎京成大久保店 174回目

広告

ラーメン二郎京成大久保 〜あの~麺多くないですか?〜    


お早うございます。   
塩分を気にして蕎麦湯割りを飲まないなんて、全くツマらんと思うエイコク堂です。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。 
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この日は5月7日のことです。
二週間前の事になりますが、GWの最後は衣替えをしました。
主にスーツなどの仕事系を入れ替えるんですが、ウエスト君と相談しながらなので大変なんです。
今年はちょっとショルダー君まわりが問題になりまして、家庭内抗争が勃発しない様にどう切り出そうか思案中です。

さて、話を戻して今週の眉二郎さん。
GWは大縛りだなんて言って、大ラーメンを食べたのに、休みを挟んだんで誰も覚えていません(TдT)
でも、私は今日のメニューを決めてあるんです。ふっ、ふっ、ふゆ~。←含み笑いのつもり
今年17杯目の 
"ラーメン二郎京成大久保店"  さんです。 




写真を撮りに出掛けたのでちょっと早めのシャッターはPPでした。9時40分です。早すぎですね。
その後、ぞくぞくと並び初めて、開店前には25名強の列が出来ていました。




この日はこの食券です。な~んでしょう? この黒地に赤丸シールの食券は。私も初めてみました。




久し振りの卓上セット。一番奥の席なんですが、箸立ての左のゴーストアイコンみたいのは???




あっ、ホワイト! 手で持ったら、横から出ました(笑)




そんなことしてたら、奥様からヤサイを増した味噌つけ丼がドンと、ちゃこ丼。
そうです。 味噌つけ大をお願いしたんです。 あの食券は味噌つけ麺の大だったんです。




なんてヘラヘラしてたら、麺どんぶりがドンとチャコ丼。大ラーメン丼ぶりに麺がこんもり・・・




あ、あの~、多くないっすか?
奥様は、「ムリしないでネ!」と一言。
K店主、このロットは滅茶苦茶な量茹でてたみたいで、この丼ぶりに入らない麺は同ロットのつけ麺の方へ行きました。普通盛りなのに大盛みたいになってます。
っと、人のことを心配している場合ではありません。でも〜「大丈夫か?俺!」と一言。
推定1㌔? いや1.5㌔か? もっとあるか? 分からんけど、とにかく多いです。




それでは箸をつけますね。 一口食べると、「はぁ〜美味しい」。 もう頑張るしかないと思いながらも美味しいよ〜!
豚も最高だし〜美味しいよ〜。




約20分掛けて完食。胃下垂ではないので、胃は下に膨張しませんが、胃がその場で拡張して肋骨を押し上げてきています。
擬態音で例えると「メキッ!ゴ、ゴ、ゴ~!」って感じです。  




前かがみの姿勢のまま、お二人に御礼を言ってからお店の外に出ました。後ろに反れないです(笑)
連休中だったからでしょうか。11時半でまだまだ長蛇の列でした。やっぱり人気店です。



K店主、奥様、ご馳走様でした。ありがとうございます。 暫くは大つけは止めておこう。




◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
B級グルメランキングへ