読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

Manfrotto(マンフロット)アクティブバックパック1 買いました

広告

T-6150123

こんにちは、エイコク堂です。

少し前になりますが、夏の旅行用にリュックタイプのカメラバッグを買いました。リュックタイプは楽ですよね。ヨドバシAKIBAビックカメラ有楽町で熟考して自分の体に合うサイズを探しました。お財布的にはポイントが溜まっていたので少し気楽でした。世間がボーナスが出た頃にもう無いなんて寂しいですからね。しかし、ヨドバシカメラの実物の撮影可と言うシステムは嬉しいですね。バッグ以外にもいろいろ撮ってきました。物欲を映像で沈められるか心配です。

 

Manfrotto(マンフロット)アクティブバックパック1 

ミラーレス一眼でも猫背の所為からでしょうか、首からぶら下げると大変疲れます。肩猫背でもあるので二丁掛すると片方がズレ落ちる時もあります。レンズ交換の時にササッと出来るのが欲しいと思い、出会ったのがこちらです。ファスナーを開けると手前に開き探すのも取り出すのも楽チンです。 

T-6150129

 

最近は単焦点レンズで出歩く事が多くなったので交換頻度は低いですが、旅行となると数本のズームレンズや広角単焦点も持って行きたくなります。夏と秋の旅行の準備と思えばショッピングも楽しいですね。

 

◯自由に区切ることのできる仕切り付き

 付属の仕切りを使い、目的や中身に合わせて、バッグ内部を自由に区切ることができます。

◯撥水加工

 湿気に耐性を持つよう、生地に特別なコーティングを施しています。

◯三脚コネクション(外側)

 三脚を外側に装着するのに適したコネクションがついています。

◯レインプロテクター

 付属の、折り畳み型のプロテクターは、装着すると、外部の湿気を防御し、バッグの中を乾燥した状態に保ちます。

◯ノートPC収納可

 ノートPCの持ち運びに最適です。(対応PCのサイズに関しては、バッグの仕様などでご確認ください)

◯機内持ち込み可

 機内持ち込み荷物の標準サイズに適合しています。(サイズ規制は、航空会社などによって異なることがございます。出発前にご確認ください)

 

 

収納力は ↓ こんな感じです。フルサイズ機を入れたカタログ写真でキツキツに見えます。

f:id:afromanjaro:20160708082117j:plain

わたしはマイクロフォーサーズミラーレス一眼ですので余裕で入ります。 olympusのomd5markⅡとPROシリーズのズームレンズを入れてみました。持ちレンズの中では一番重く大きいタイプです。まだまだ余裕があります。25mm単焦点レンズでは仕切りの中で遊んでしまうので何か考えなければならないですね。

T-6150130

 

 

 

 

今日はこの辺で。

弊blogをお訪ね頂き有難う御座いました。ではでは。 

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ