早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

一押し!大人気の牛もつあんかけ飯@まかない処 たらふく 船橋市場 初訪問

広告


先週の土曜日の朝、「私も船橋の市場に行きたい!」と妻が言いました。
そういう時は、即「行きましょう!」と応えるのが我が家の常識です。

こんにちは〜エイコク堂です♫
(^O^)


例え、それが眉詣での土曜日の朝でも逡巡してはイケマセン。
呼吸の一息に乱れを見せたら、波紋が乱れて、妻から神砂嵐を食らうかも知れないからです。
※神砂嵐はワムウの必殺技です

という訳で、船橋中央卸売市場に来ました。 (眉詣シャッター隊へ行けない旨の連絡済みです)
大好きな街 船橋を紹介する船橋シリーズです!

IMG_2524


未だ未訪問の「まかない処 たらふく」さんに決めました。
あれ? この日はたらふく定食がありませんね〜
愛読するBloggerで、船橋を愛するナルナルさんが食べていた朝定食の目玉焼きも食べてみたかったのですが、生憎朝6時には朝食を食べているので、ランチにしました。

BlogPaint


中は飾り物も少なくて、さっぱり小綺麗な質素な感じです。

BlogPaint


妻は「オムコロカレー600円」です。わたしは「牛もつあんかけ飯780円」をお願いしました。

IMG_2518


牛もつ煮込みを少しピリ辛にして、ご飯に掛けた絶品のオリジナル飯ですよ〜(^O^)
奴にお新香、お味噌汁が付いています。

IMG_2509


コロコロのモツがたくさん入っていますね〜ウヒョ〜って感じです。

IMG_2510


白米だけど、持つ旨味が絡んで旨いな〜笑いが止まりません(笑)

IMG_2515


これは、妻のオムコロカレー! コロはコロッケか〜!って、今更言ってるし(笑)

IMG_2516


当然、完食! って言うか、妻の半分がキラーパスだから。だから何時も言っているだろ〜半分にしてて。腹パンになっちゃうんだからね〜(^O^)

IMG_2525



このあと、妻はiPhoneを忘れて気づかず仕舞い。
たらふくの女性店主が自転車で、私たちを探して、届けてくれました。
あんなに広い市場で。
有難うございました。 よく忘れ物をする夫婦です。ゴメンナサイ。

このあとは、いつもBeanscafeでコーヒーを飲んで、豆を買って帰りましたよ。

IMG_2530



この日も楽しい昼食でした。ご馳走様でした。

おしまいで御座います。

たらふく
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:定食・食堂 | 船橋駅京成船橋駅東船橋駅



 
人気ブログランキングへ