読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

越谷ネギづくし@居酒屋いちまる南越谷店 初訪問

広告

居酒屋いちまる ~越谷ネギって美味しいんですね♫~

仕事の関係者とJR南越谷駅に訪問しています。
東武線とJR武蔵野線が交差する大きな街です。
街の歴史は古いらしく、裏側に回ると雰囲気のある居酒屋さんならぬ、飲み屋さんが沢山ありました。

業務が滞り無く終了したので、南越谷ゴールデン街中の居酒屋いちまるさんを訪ねました。
店内から呼び込む可愛い女性に引き込まれたという訳です。

ところで、越谷ネギって聞いたことありますか?私たちは初耳でした。
お店の可愛い女の子によりますと、江戸時代から栽培され、白身がしっかりして料理に最適なネギだそうです。
そして、鴨は近くに宮内庁管轄の鴨場があり、これも地元産として力を入れていると。
いや〜全く知りませんでした。


という事で、看板の国産鴨肉と野菜が主役の料理という文字が気になりますね。

雰囲気ありますでしょ(*^_^*)

●お通しです。何かを期待させますね。

●わたしは訳あって禁酒中。せつないの~(;_;)

●越谷ネギのフルコースの越谷ネギの塩焼きです。

●これも越谷ネギフルコースのオムレツ。鴨ガラ出汁を使った餡かけオムレツです。

●同じくフルコースの越谷鴨ネギピザ 越谷ブランドの限定商品です。

凄く美味しいんだけど。

●フルコースの最後は越谷ネギの天ぷら 抹茶塩と天つゆで美味しいです。

図らずとも、なんとも美味しいお店でした。

次回も、越谷ネギと鴨を食べなきゃイカンですね〜(^O^)
ご馳走様でした。

追伸
このゴールデン街の更に奥に、二郎インスパのラーメン屋さんがあり、神龍という極太麺が食べられるそうです。情報源は超有名二郎Bloggerのじろりーまんさんです。夜営業だけです。


◇◇◇◇◇◇◇◇


弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。

居酒屋いちまる居酒屋 / 南越谷駅新越谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



人気ブログランキングへ