読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

例えるなら畢生の味噌ラーメンかな@ラーメン二郎京成大久保店 142回目

広告

ラーメン二郎京成大久保店 ~幸せを感じる味噌ラーメンだと思う♪~


※お知らせ✳︎
ラーメン二郎京成大久保店は、今日、平成27年9月28日(月)〜30日(水)迄の3日間お休みです。もしかしたら少し延長する可能性もあるそうです。公認tweetでチェックして下さい。



シルバーウイーク初日土曜日眉詣シャッターです。(記事が古くて申し訳ありません)
動き出しは、遅い時間ではなかったのですが、行列は折り返し位置でした。
変わらぬ人気の"「ラーメン二郎京成大久保店」"ですね。

親しき麺友に一ヶ月振りに会うのも何故かシャッター前。行列はどんどん伸びていきました。
入口スクリーンの下から見える長靴が誰のだろう?等と会話を楽しむと、11時開店までアッと言う間です。
長靴の正体は眉さんと助手の I さんでした。大外れもいい所です(笑)
夏休み明けから、大ラーメン・味噌つけ麺・小ラーメンと食べましたので、この日は味噌ラーメンをお願いしました。


この上層階に住んでいたら、間違いなくデブになっていた筈。



久しぶりのピンクの札



⚫︎味噌ラーメン自動ヤサイ



そびえ立つヤサイ



味噌ダレと乳化スープに浮かぶアブラ層が美しい。



半天地返しでヤサイを沈めます。スープが絡んだ麺とヤサイは最高の組み合わせです。



この日は豚がゴロゴロ〜ゴロゴロ。私の感覚では最高の神豚でした。ウマウマです。



底から、またまたゴロゴロ。リンパが笑うな(^_^)



今日はKKしようと思ったけれど、ここまで啜ると何故か「ピキッ!」と胃が強張るんですよね。



人生に一度の最高の出来が畢生ならば、そんな一品ですよ。この味噌ラーメンは。
この日も愛情を感じる安定の味噌でした。ご馳走様でした。

◇◇◇◇◇◇◇◇

※個人的なお知らせ✳︎
エイコク堂のTweet垢を閉じました。この1年超で、tweetがきっかけで二郎で知り合った方とお別れしました。
最初はラーメン二郎京成大久保店絡みのTweetに下衆な内容が書かれた事に端を発して幾人と、また最近になりそのTweetをした方です。
もうTweetは懲り懲りです。沢山のフォロワーの方々にはお詫び申し上げます。私事、Blogを引越ししたり、tweetを閉じたり、本当に申し訳御座いません。
これからは、情報収集のみの活用と、このBlogと眉鍋組、もう一つの写真Blogを中心に二郎を食べてまいります。


弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。   


B級グルメランキングへ