読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

今期BEST3の一杯でした@ラーメン二郎京成大久保店 152回目

広告

ラーメン二郎京成大久保店 〜この小ラー 旨かったゼッ♬〜 


お早うございます。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。 

◆◆◆◆◆◆◆ 


早いもので、もう年始のアポが入った。仕事の話ですが。
まだ来年の手帳買ってないことに気がついて、昨日買いに行きました。
ボーナスも昨日出たんです。
何、買おう。やっぱりカメラかなぁ….。


blogは二週間前の記事です。

最近、二郎と言えば京成大久保店しか行ってません。

理由は2つです。
ひとつは、最近の京成大久保店がまた一段と旨いと思うからです。
この日の一杯なんて最高でした。

ふたつ目は、私事2週間前から膝裏がツルんで気にしてたら、どうも肉離れして水が溜まってるみたいで遠く迄行けません。
そして、何よりも体重オーバー気味ですので年内は他の二郎は自粛してます。

と言うことで、土曜日の朝はいつも様にシャッターにトウチャコです。
街路樹も葉が落ち、冬めいた感じの"ラーメン二郎京成大久保店"さんです。
この日はK店主さんとスーパー助手アイさんの体制でした。
 



食券は小ブタラーメン800円です。




ラーメンが出来るまで、K店主さんやアイさんの所作をしっかり観察します。うん、流れる様な動き。




ヤサイ増し、ニンニク無しです。




だぁ〜ヤサイの標高高し。ヤサイは増し増しじゃありませんよ。眉二は増し増しはありません。




朝のファーストロットなのに、ど・ど・ど乳化のスープ。




一口啜ると、うんめー!と思わず声が出ます。啜ったところがパックリ口を開けています。
眉二の乳化の下には、ウマウマのカネシが潜んでいます。




小ブタとは言え、ブタ多いし。サービスかなぁ〜ちょっと固そうだけどね。




ブタがとっても凄いんで、もう一枚写真を追加です。ブタ旨いです。いいぞ〜!




眉二のエメグリ麺。今日の麺打ちは調子が良かったと想像出来ます。茹で加減もやや固めで個人的にベストです。




個人的には今期食べた39杯でベスト3に入る小ブタラーメンでした。




ちょっと並びが少なかったけれども、この眉二を食べられた方は幸運だなぁと思いました。



至高の一杯でした。
実は数名で翌日忘年会をしたんですが、話題はこの日の一杯が旨かったと言う話ばかりでした(笑)
ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。