お早うございます。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
またまた、本日2本目のblogアップです。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。
◆◆◆◆◆◆◆
とある土曜日の午後に紅葉を求めてDIC川村記念美術館に行って来ました。
妻の調査では「少しづつ紅葉が始まった」と言うことでした。
東関東自動車道を少し走ると、やがて佐倉市に入ります。
千葉県はちょっと車で走ると自然が一杯です。
娘が小さい頃は毎週のように出掛けてましたよ。
川村記念美術館は美術館と、その周りの散策路があり、今日は散策路目的でした。
しかし、目的の散策路は一部改修中ということで一周出来ません。
その代わりに無料でした。200円ですけど嬉しいです。
入場門で無料で頂いたTicketを出して、レンブラントの飴を貰いました。
膝を傷めた妻と、肉離れの私でのんびりと散策しました。
散策の模様は写真blogをどうぞ。「少しだけ紅く!」
散策の最後はコース外にある併設の"レストラン・ベルヴェデーレ"さんでティータイムです。
ベルヴェデーレとはイタリア語で「美しい眺め」の意味だそうです。
千葉県産の食材で千産千消(地産地消)のイタリア料理のお店でお茶だけご馳走になりました。
スタッフは気持ちの良いくらい感じが良くって、入店時から期待してしまいます。
美術館内の四季が楽しめる様になっているんですね。
奥の多分一番良い席に座ることが出来ました。
妻はカプチーノ、私は珈琲です。珈琲の写真はありません。
妻がお願いした栗のなめらかプリンです。栗の香りが口の中で広がったそうです(笑)
とってもなめらかでした。700円です。
窓の外は本当に少し紅葉が始まっていました。
感じのいいイタリアンレストランです。コースはリーズナブルプライスの様で食べてみたいです。
とにかく、気持ちのいいレストランでした。
素敵な土曜日でした。
◆◆◆◆◆◆◆
人気ブログランキングへ