読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

早い忘年会@信州手打蕎麦処くるみ庵 23回目

広告

信州手打蕎麦処くるみ庵 〜少し早い忘年会♫〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


毎度のこと、記事が遅くて申し訳ありませんが、11月の三連休の日曜日に忘年会をしました。
メンバーは眉詣シャッターズと近所のご夫婦の7名です。
なにせ地元民だけですので、場所も地元のお蕎麦屋さんです。
いつもお世話になっている"信州手打蕎麦処くるみ庵"さんです。
忘年会となると3杯(三合)までとは行かないかもしれませんので、一軒目で必ず帰宅すると硬い覚悟で望みました。

開始時刻は17時。会費はお釣りがない様にしようと思い、商店街のセブン銀行に向かいます。
お札は千円札で用意して、会場のくるみ庵方面に歩くとまだ少し早い様です。
うまい具合に鳥吉が開いています。
時間調整に酎ハイとアテを少しだけ(^^)v




まず、一杯。
鳥吉さんはサクッと済ませて、くるみ庵に向かいます。
瞬く間にトウチャコ。
まだ、40分もあるので、入店せずにご近所を散策。
勝手知ったる街なので、特に目新しい物は無く、あっ!と言う間に、再びくるみ庵にトウチャコ。

もう入っちゃえと、20分前に入店。
テーブルのセットもされていない状態で予約名を告げると俄にバタバタと席が出来ました。

予約時間の2分前に、やっと参集した「シャッターズらしからぬギリギリ集まりの面々」です。
シャッターの時は滅茶苦茶早いのになぁ〜と思ってしまいました(笑)



 

さて、定刻より少し遅れて始まった忘年会。話題はやっぱり二郎ネタと健康ネタです(^O^)




コース料理なので、まずはオードル風にスタートです。
このくるみ庵は、レベルの高いアテが出てきますよ。




蕎麦屋と来れば揚げ物も充実しています。これは豆腐の揚げ物。




鴨のつくねも絶品です。



 
乾杯のビールのあとは日本酒にしました。




定番の天ぷらも充実。




ちょっと辛口のお酒に変更。あれ?鳥吉から数えて4杯目(合)だわ。イカンです。




最後は〆の細切りです。




やっぱり、お蕎麦が一番美味しい。




コース料理で最後にお蕎麦、プレミアム飲み放題付きで4,000円位でしょうかね。
お得感あります。




忘年会は、お開きとなりました。ご馳走様でした。
くるみ庵さんはご近所過ぎてなんですが、とても美味しいお店です。
大事にして行きたいと思います。







あれ?何故、鳥吉で乾杯しているのか?



2次会はシャッターズだけで鳥吉さんです。
この日、2度めなので「ただいま〜」と挨拶しての乾杯です。

もう全然、覚えてません(´;ω;`)ウッ…




最後は無事、家にトウチャコ。
送って頂きました。
おがっちさん 有難う御座いました。


あ〜楽しかった!後半、覚えてないけど(´;ω;`)ウッ…

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。 
 


人気ブログランキングへ