読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

AKIBAでひつまぶし@うな匠 ヨドバシAKIBA店 初訪問

広告

うな匠 ヨドバシAKIBA店  〜ひつまぶしがお得!〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


新しいマイクロフォーサーズのレンズが欲しくなり、ヨドバシAKIBAへ実機を見に行きました。
ヨドバシAKIBAは、実機は触り放題、実機の写真も取り放題の開放区なんです。
スンバラシイ営業姿勢です。嬉しいですね。

カメラ売り場では、私の辿々しい質問にも的確にお応えする女性スタッフに驚き、
まったく淀みのないカメラ操作をご披露頂き、カメラ性能よりも神対応に酔ってしまいました。
液晶テレビ売り場では、60インチの4kの説明の分かり易くって買ってしまいそうでした(笑)

さて、買い物酔い覚ましには鰻ですね。と、ばかりにレストラン街に登上です。
以前、家人がお世話になっていた芋蔵と、うな匠がリニューアルして、うな匠だけになり営業再開しておりました。
ジェイグループホールディングスの”うな匠 ヨドバシAKIBA店”さんにお邪魔しました。
芋蔵は無くなっちゃったんですね。どちらかと言うと、芋蔵の方が好みだったんですがね…。


夕暮れの秋葉原。そう言えば、同僚に秋葉原がホームと言う奴がいます。
ちなみにアウェイは渋谷と原宿だそうです(笑)




真新しい暖簾ですね。12月にリニューアルオープンしたばかりですからね。
2月に権利確定なので、優待券目当てに株を買おうかしらと思ったりして。




実にシンプルなお品書き。厳選していると言ったほうが適切かもしれませんね。




実は車で来たのでノンアルコールで、解説酔いを覚まします。何とか物欲が消えていきますよ。




う巻きです。鰻を巻いた出汁巻き玉子です。う巻きって、送り仮名はこれでイイんでしたっけ。




そして、ひつまぶし。肝吸い、漬物、茶出汁が付いています。3,200円です。




これは一段のひつまぶし。二段ひつまぶしは3,800円です。そんなに食えませんの一段でOKです。




まず、一杯目はそのままで。と説明に従い頂きます。うん、美味しいですね~。
もしかしたら、蒸してないかもしれませんね。




二杯目は薬味でどうぞ。薬味はお代わり出来ますよ。うん、薬味も美味しいです。




三杯目は茶出汁でどうぞ。はい!はい!仰せの通りに頂きます。おっ、これは。凄い美味しい。




四杯目はお好みで。はい、それでは茶出汁で頂きます。この茶出汁、おいしいなぁ~。




綺麗が店舗ですね~。他のお店とは少し開放度が違います。
しっかり目隠ししてある方が落ち着きますので良いですね。


 
ジェイグループホールディングスは名古屋発祥の会社らしいから、ひつまぶしは地元メシなんでしょう。
美味しかったです。ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

うな匠 ヨドバシ秋葉原店うなぎ / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1