読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ネギら〜旨いです@横浜家系らーめん 大久保家 5回目

地元 習志野 拉麺 早食いエイコク堂
広告

横浜家系らーめん 大久保家 〜ネギ美味しかった!〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


京成大久保駅前商店街「学園おおくぼ商店街」のお店を訪ね様シリーズです。
今日のお店は横浜家系らーめん 大久保家さんです。
一時は人手不足により営業を休んでおりました。
てっきり、人手不足ではなく、人気不足だと思っていたら、営業再開されています。
本当に人手不足だったんですね。大変失礼致しました。


場所は、ラーメン二郎京成大久保店に駅から歩かれる方なら、必ず前を通っている筈です。
肉の店鳥吉さんを過ぎて、通りを渡った所にあります。

こちらの並サイズは麺量が少なく、夜ラーには丁度良いです。
何と先客ZERO。
夜18時半ですが、大丈夫でしょうか(^O^)




まずは、乙ビーです。私は生よりも瓶派です。出来ればSAPPOROを飲みたい派です。




さて、サービスライス。上等なお米ではないと思いますが、炊きたてで美味しかったです。




◎本日はネギら〜めん中盛950円です。どうして中盛を頼んだんだろうか。




あらあら、ネギが美味しそうじゃないですか〜。




盛り付けも美味しそうです。




チャーシューの様な脂の様なチャーシューでした(笑)脂は間に合ってるんだがなぁ〜。




定番のホウレン草もしっかりあります。




意外に美味しくて、どんどん食べ進めて、気がついたら写真はこれだけでした。
このネギら〜めん、癖になるほど美味しかったです。




家系のネギは苦手だったんですが、この晩はツボでした。



勿論、帰宅後はネギ臭くって、家人にバレバレでしたが(笑)
ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

大久保家ラーメン / 京成大久保駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



人気ブログランキングへ