読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

実にライトな一杯でした@ラーメン二郎新潟店 初訪問

広告

ラーメン二郎 新潟店 〜ライトな二郎♬〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆


ちょっとblogの順序を変えて、差し込み公開します。
二郎新潟店に行って来ましたので、サラッと書いときます。

全く伺う気持ちが無かったんですが、東北へ行く機会があり、而も早く終わったので、高速バスで新潟入りしました。
2014年に二郎全店制覇と年間一巡をして、今年2015年も8月に年間一巡しておりましたが、新潟店がオープンしましたので、今年の一巡はご破算状態でした。
折角ですから、2015年は達成しておこうと思い立った訳です。
急な思いつきです。
わたくし的には、いい歳のオヤジが訳の分からん事をやっている訳です。
 
という訳で"ラーメン二郎 新潟店"さんにお邪魔しました。 
 
夜の新潟駅です。




新幹線側は広くて、人も疎らでした。イルミネーションは綺麗でした。




少し歩いて新潟店です。テントが真新しいです。新聞売店の様な建物ですね。




予想に反して行列もなく、店内待ちも2名だけでした。どう考えたら良いんでしょうね。




◎小ラーメン そのまま 700円です。




見た感じは、松戸の時と同じです。ちょっとヤサイの茹でが固い位でしょうか。




麺の固めの茹で加減。松戸の時はモチっとしていた気がしますが、場所が変われば水も変わりますからね。




ブタは大判のが二枚。サイズ感は良いですよね。




FZカネシにライトなブタ出汁。アッサリ過ぎて、ホワイトを掛けてみました。




課長も少なめで、本当のゴクゴク飲めてしまいそう。無心で食べていたらKKしそうでした(^O^)




アットホームで、実にライトな二郎と言う印象です。




故郷でオープンさせた二郎。大成功してほしいですね。ご馳走様でした。


二郎がアッサリだったので新幹線まで、回るお寿司を少しつまんで時間調整。




そして、新幹線でも少し頂きました。



はぁ〜疲れた。やっぱり、仙台から高速バスの4時間強は寝てたけどカラダに来てるなぁ〜。
もうこんな事は止めなきゃね。

※この記事は新調したOLYMPUS OM-D M5markⅡ で撮影しています。

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   
 

ラーメン二郎 新潟店ラーメン / 新潟駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



B級グルメランキングへ