読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

絶品のSOUP・OFF@ラーメン二郎環七一之江店 10回目

広告

ラーメン二郎環七一之江店  ~スナ店主お元気そうでした♪~


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


3か月振りのスナジです。
この日は昨年の最終営業日の28日です。今年もdelay記事で申し訳ありません。

最終営業日にどうしても食べておきたかったのは「汁なし」です。
スナジの汁なしは、個人的には東側の二郎では一番美味しいと思っています。
後は、年末なので大や豚増しが無いかもしれないと心配しながらのシャッター参戦でした。

10時15分にトウチャコ。
寒風に晒されながらの待ちは辛かったですが、助手さんがTシャツ一枚のお姿で吸い殻を手で拾って清掃しておりました。
待つぐらい我慢しなきゃ~ね。でも、吸い殻拾いは大変ですね。マナー違反なジロリアンがいるのでしょうか。

さて、定刻よりも早めに開店。早めの開店は本当に嬉しいですね。

本日は”ラーメン二郎環七一之江店”さんです。

丁度、店主の前に着席。
店主がファーストロット調理中におトイレを借りて準備万端です。
セカンドロット2番めのわたくしに声が掛かります。
「大豚2枚汁なしの方~!」
間違えて豚2枚を買ってしまっていました。豚5枚にするつもりだったのに(;_;)
2015年最後の最後までミスしています。でも、大だから良いよね。
この日は豚2枚入り汁なし大ラーメン、生たまごを注文しました。





一之江のステッカーはとても撮りやすい所にはってあります。






お先に生たまごがサーブ。






そして、コール後に豚2枚大汁なしラーメンヤサイカラメです。わ~ウマそう(^O^)






豚はどんなでしょうか?見た目はとても悪いんですけど(´;ω;`)ウッ…






汁なしのみの特別トッピングの魚粉です。少なめで丁度良い量ですよ。多いと魚粉の味しかしないんでね。






そして、マゼマゼです。ひゃ~うまそう。では頂きます。






豚さんはちょっとあれでした。5枚増しを押し間違えて幸いでした。






汁なしなのに、汁が結構ある図。





ここで生たまごをパイルダー・オン。そして、ブレストファイヤー為らぬ、ブラックペッパー。
粒が粗いので、いいアクセントになりまっせ~。





ズバズバと完食。やっぱり、旨し!一之江汁なし。






寒空に陽が照りだして暖かくなりそうでした。交通量も、まだ少ないですね。



ご馳走様でした。
今度は何時来れるでしょうか?なるべく近いうちに汁なしを食べたいです。

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。