読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

スタミナ様とカッパ拝@まる福 2回目

愛着の街 船橋 酒場 早食いエイコク堂
広告

大衆酒蔵 まる福    〜色々呑んでみましたよ♫〜  


お早うございます。  
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  


同僚が先に行ってるというお店に行ったら、西船橋のまる福さんでした。

新年のあいさつ回りからの流れでしたので、16時半オープン過ぎにトウチャコです。
店内はまだまだガラガラでしたが、17時過ぎには9割の入りになりました。
やはり、大人気店です。
船橋加賀屋の支店”まる福”さんです。

今回も大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!


 


取り敢えず、瓶ビールです。プリン体は要りませんが、乾杯はビールになってしまいますね。
ラガーと一番搾りから選べます。






そして、看板メニューの特製煮込みです。モツがゴロゴロ入っていて旨いですよ。



取皿に分けて、七味唐辛子で頂きましょうね。






ドリンクは生レモンサワーに変更です。中サイズ430円と大サイズ550円です。かなり違いますね~。



この日は焼き物を注文。

もつ焼きセット380円(シロ・カシラ・ナンコツ・ねぎま)です。
手前がボケボケ写真ですみません。





これは旨かった。スタミナ焼き320円です。ニンニクタレ風味です。これ、あと2回お代わりしたんですよ。
正に神スタミナ。スタミナ様でございました。






この日のオススメ。三品盛940円(赤貝・真鯛・カンパチ)です。ちょっとパサってましたが味は濃かったです。






早い時間は健康志向の気が強くって、玉露ハイ320円中サイズです。まぁ~まぁ~ですな。






ポテトサラダ
です。こちらはトマトとキュウリが付いていて綺麗事ですよね。値段は失念しました。






また、また、スタミナ焼き3本320円です。スタミナ様です。旨すぎです。





珍しいモノを注文。カッパハイ420円中サイズです。意外に高いです。キュウリに味がプンプンでした。
韓国料理店で呑む眞露にキュウリが入った奴は、キュウリの甘さで美味しんだけど、これはそんな感じでは無いですね~。


 



赤ウインナーとうずら卵串焼き300円。スパイシーでした。粉が掛かってるもんね(^O^)






そして、カッパハイのお代わり~。なんでもないけれど、気に入ってしまいましてね。カッパ拝!






この晩は少し羽目を外しまして、3人で12,000円位だったと思います。飲み過ぎですね。



ご馳走様でした。



京成西船橋駅って寂しいですね~チャリも少ないし。






駅で電車を待っている時に、顎を虫に刺されて3日間腫れてしまいました(´;ω;`)ウッ…



今度はJRで帰ろ~と。

◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。  


人気ブログランキングへ