読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

フランベした味噌で作った札幌味噌@ラーメン嘉祥 初訪問

愛着の街 船橋 拉麺 早食いエイコク堂
広告

ラーメン嘉祥 〜西船橋で本格札幌味噌ラーメン♫〜   


お早うございます。   
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。 
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇


東葉高速鉄道からJRに乗り換えるので、西船橋で一旦下車してランチです。
あれ?昨夜も西船橋で呑んだような気がしますが(笑)  昨日記事をご参照下さい。

評判のラーメン屋さんがあると聞いて伺いました。
場所はとてもわかりづらいと。
北口の階段を降りて、すぐに右手前に折れ、ず~とホテル街の方へ進みます。
そして、ホテルの間の道を左折。

あれ?小料理屋達さんの通りじゃな~い?
最近ご無沙汰ですが、三品1,000円の美味しい小料理屋さんなんですよ。

なんと小料理屋達さんは閉店していました。
そして、その向こう隣にラーメンやさんが出来ており、それが目的のラーメン嘉祥さんでした。
小料理屋達さんは、嘉祥さんの駐車場と化していました。残念です。

では気を取り直して本日目的の" ラーメン嘉祥 " さんにトウチャコです。 

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!
時間は13時過ぎでした。ランチの時間を過ぎているので店内には先客はお一人でした。






ラーメンWalkerに掲載されてたんですね。どう見ても、味噌を頼まなきゃならない雰囲気です。



店主は札幌の欅のご出身らしいですが、勿論未食。
どういう謂れで西船橋に出店したんでしょうね?千葉県って味噌不毛地帯なのかしら。

さて、やっぱり一押しは味噌ラーメンの様ですが、一応ずらっと下段まで確認をしますと、ラーメンセットと言う魅力的なボタンが御座いました。
セットメニューに弱いのでポチッ!ってしまいました。






お~豪華ですね。味噌ラーメンに鶏そぼろ丼、唐揚げがついて、丁度1,000円です。



味噌だれは三種類の味噌を調合してフランベしてから寝かせているそうですが、効果はわかりませんでした。
野菜は都度都度炒めていましたので、しっかり札幌味噌ラーメンらしい造りですね。
白髪ネギもいいアクセントになります。チャーシューも大判が一枚。存在感あります。
右側には寄り添うようにメンマが。そして、ヤサイにはキクラゲもありました。






札幌ラーメンの定番のラードがあるので、コクも熱さあり、う〜んSAPPORO!






麺もSAPPOROらしく、ちじれ麺と表現しておきましょうか。スープを絡んで美味しいです。






そして、ボリューム満点の鶏そぼろ丼。そぼろが落ちそうな位盛ってあります。





唐揚げとピリ辛モヤシ。もう最高です。ビール呑みたくなりますね〜呑みたいね。あれ?(^O^)







唐揚げはしっかり味が付いていましたよ。






本格的な札幌ラーメンですよ。色んな定食もあって、楽しめそうなお店でした。



あ~美味しかった。ご馳走様でした。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。    

嘉祥ラーメン / 西船橋駅京成西船駅東中山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


 
人気ブログランキングへ