読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

凍った焼酎入りの酎ハイで酔う@出世酒場大統領 初訪問

港区 酒場 早食いエイコク堂
広告

出世酒場 大統領    〜呑む時くらい出世しないとね♫〜  


お早うございます。  
うつ伏せのマッサージを受けたら喉が痛くなったエイコク堂です。イビキかいたかな?
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇  


新橋で軽~く呑んでみて、いい雰囲気だけど、決まりが多くて面倒と思ったお店の紹介です。
烏森口を出て、左手二本目位の路地を入った右側にあります。
魚金の通りです。

こちらのお店はお一人様はNGなんだそうです。1人で呑む輩は危険と言う事なんでしょうね(^O^)
御徒町の大統領とは全く無関係の " 出世酒場 大統領 " さんです。

店頭外部に焼き鳥の焼き場があり、店内はビール箱をテーブルにした様なシンプルな造りのお店です。
決して広いお店ではないです。テーブルとカウンターで15名程度でしょうか。




サク呑みのつもりでしたので、軽~く酎ハイを注文。
出てきた酎ハイは、焼酎を凍らしたモノが入っていました。
純水な冷凍氷は入っていません。
おいおい、焼酎って簡単に凍るのか~?と怪しんでから頂きました。あれ?旨いぜよ!





でも、どうして酎ハイに色がついているのでしょうか?ホイスなのか?
まぁ~気にするのは止めましょうね。痩せちゃうから(笑)



お通しです。焼き鳥には大根おろしとうずらが合うんですよね。
こちらは3品以上2本からの注文と決まっているそうです。
新橋の酔っぱらい対策なのだと思いますが、ちょっと縛りがきついですね~そんなに食えんわ。
焼き鳥は撮っていません。テーブルが小さくて寄れなかったので。スミマセン。






やはり、ポテトサラダを注文。ササッと撮ってるからピントが甘いですが、みっちり濃厚で美味しかったです。





モツ煮込み。これは鶏のモツの煮込みでした。キンカンも入っていて美味しいです。
豚モツ、牛モツのお店が多いけど、鶏モツは少ないんじゃないかと思います。大好物です。





やきとり注文時の本数縛りがありましたが、全般的に美味しいお店です。
私は一人呑みが多いので縁がないかな〜と思った次第です。



凍った酎ハイは酔いました。たった二杯でホロ酔いですが。ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   



人気ブログランキングへ