読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

45年自慢のカツカレー@カレー&スパゲティ ナポリ 5回目

地元 習志野 洋食 早食いエイコク堂
広告

カレー&スパゲッティ ナポリ ~自慢のカツカレーを食べてみた



お早うございます。  
シネスイッチ銀座の客層では自分が若い方だと分かって安心したエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。  
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇

京成大久保駅前商店街 「学園おおくぼ商店街」 のお店を訪ね様シリーズです。

商店街の入り口近くにある”カレー&スパゲッティ ナポリ”さんです。

前回10年振りに訪ねてナポリタンを頂きましたが、今回は当店自慢のカツカレーを頂きます。
寒さの所為か股関節痛でマッサージに行こうかと思い、その前にサクッとカレー行きましょう。
先客は一名ででっかいオムライスを食べてました。あまりにデカさにびっくりデス。







紙を貼って、45年変わらぬ味に変更済ですね。






のんびり日曜日なので瓶ビールを頂きました。マッサージ前ですけどね。ピンぼけはおつまみです。






そして、45年のカツカレー。銀皿でのサーブでした。今どき珍しいがカレーっぽいですね。






ロースカツは適度な厚み。もう少し欲しいところだけど、京成大久保ではこんなもんでしょ。




カレーの色は少し黄色いです。ミルクカレーの様な感じで、少しゆるめです。
辛さも普通。いや、甘い方に入るかも。
熟成した旨味がありますが、軽い感じですね。






45年って言うから、もっとインパクトがあるかと思っていたら、徹底的に庶民的でした。これはこれで良いよね。




今度は若い男性が食べていたデッカイオムライスを食べてみようかな。
しばらく時間をおいてから来てみようっと。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。