読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

初ソラマチは甘味でした@浅草梅園 東京ソラマチ店 初訪問

広告

浅草梅園 東京ソラマチ店  〜当然あわぜんざいでしょ♫〜  


お早うございます。 
マドンナ、遅刻しすぎだろ〜と思っているエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


今頃ですか?と言われそうですが、やっとソラマチに行って来ました。
いつも押上を通過していますが、乗り換えしか利用した事がありません。
私は最近購入した安価なフィッシュアイレンズを試したかったので妻について行きました。
本当はソラマチの外でスカイツリーを撮りたかったんですが(^O^)

綺麗なお店を見ていると浅草梅園があり、吸い込まれる様に入りました。
かなり歩いていた後でしたので休憩ですね。

” 浅草梅園 東京ソラマチ店 ”さんです。

浅草梅園さんは本支店を通じて初訪問でした。本店はいつも混んでいますしね。







上下二枚の写真は別の平日に撮った写真です。伺ったのは日曜日で写真が撮れませんでした。ご容赦下さい。





妻は有名なあわぜんざいを注文。黄色い粟と艶った餡が美味しそうです。
箸休めの桑の実もいいですね。妻は絶賛してました。←写ってませんが






わたしは抹茶あんみつを注文。甘すぎずに美味しく頂きました。
抹茶アイスがディッシャーではないので食べやすくてイイですね〜(^O^)


 



栗は苦手なので妻へ行きました。


 



白玉も美味しいです。


 



お隣のお若いカップルが全く同じものを食べていて面白かったです。



 
あわぜんざいは、実は餅きびなんですよね。
安政元年創業の味、堪能しました。ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。 

浅草梅園 東京ソラマチ店甘味処 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6



人気ブログランキングへ