読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ちょっとオイリーなスープも妙ですから@ラーメン二郎京成大久保店 172回目

二郎京成大久保 拉麺 早食いエイコク堂
広告

ラーメン二郎京成大久保 〜ちょっとオイリーな小ブタの巻♬〜   


お早うございます。   
めざせ!才木玲佳の上腕二頭筋!ガンバるぞ~エイコク堂です。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。 
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
この日は4月23日のことです。
陽気が良くって、無理してTシャツ一枚で二郎ったのは内緒です。日陰でクシャミを何回もしましたぜ(笑)

学園おおくぼ商店街の文房具屋さんのあづまさん(鳥吉さんの近く)が、先月で閉店しました。
この日はまだ閉店セール中で、シャッター前に店内を覗いて見ましたが、クレヨンぐらいしか欲しいモノが無かったです。
色々と便利使いさせて貰ってたので寂しくなりますね。

かたや鳥吉さんの隣のアジアンレストランはいつ見ても空いています。大丈夫なんでしょうか。
居抜きを改装したとはいえ、前の唐揚げ屋の看板(とり多津)は下ろした方が良いと思いますけど。やっぱり。

もうひとつ。商店街の中程のらーめん処まるはGrの一号店が厨房入替えの告知から既に2ヶ月近く休店中。
おいおい、頼むよ~贔屓にしてんだからね。閉店しないでくださいね。オジサン店長に会いたいよ~。

さて、話を戻して今週の眉二郎さん。
今年15杯目の 
"ラーメン二郎京成大久保店" さんです。 



不整脈が発覚してから二郎る回数が増えた鍋組組長を気遣いながら、この日は小ブタラーメンに決めました。



K店主の鮮やかな流る様な動きに見とれていると、奥様からコールが。はい、ニンニク抜きで御願いします。
実はわたしの声は通り難いんです。他のお店で店員さんを呼んでも殆ど聞こえてない様です。
家人からはパパの声は駄目ねって言われます。だから、二郎でニンニク無しの時はジェスチャーも付けます。
そう、ひょうきん懺悔室の様に✖を手で表示しています。←えっ、特に説明は不要?あ、そうですか。




この日も立派に盛り込まれたヤサイが標高高くそびえています。湯気は噴煙の様ですね。




ニンニクは入っていません。✖出したしね。 
あれ?なんか表面にアブラ層が見えますね。これは苦手なスープかもしれませんが、構わずズバズバ頂きます。
やっぱり、多少のオイリースープです。でも美味しいです。




増したブタ達がスープ表面がズラッと並んでおりますよ。壮観です。




ブタを崩さないように天地返し。うりゃ~!そして、最高の麺を更に頂きます。おいひ~(^O^)




やっぱりブタが美味しい。神豚の上をいく界王ブタです。しかもこんなに沢山。ダブル並に入っています。K店主ありがとうございます。幸せです。




きっちり完食。蕎麦ダイエット中なので途中で胃袋がミシッと危険な音を発しましたが、最後まで美味しく頂きました。
で、丼ぶりを見ると、やっぱりオイル層が。これ以上飲むのは止めておきましたぜ。



K店主、奥様、ご馳走様でした。ありがとうございます。



◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
B級グルメランキングへ