読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

手打そば美好@千葉県船橋市 初訪問

愛着の街 船橋 蕎麦 早食いエイコク堂
広告


こんにちは、エイコク堂です。

この日は家人と船橋市習志野台方面のお蕎麦屋さんに出かけました。

なんと言うか、普通の街の蕎麦屋さんです♫


以前からお店の前は何度も通っていますが、入店は初めてです。
駐車場の案内表示が交差点にある店頭に表示してあるので停車中に読み取るのが難しいです。

よ~く見ると、うどんとお寿司までありますので、出前中心のお店なのか不安になります。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!です。




 


「今日のそば粉は北海道産」 と書いてあります。駐車場の場所見づらいです。




入店すると正面にそば打ち部屋がありました。本当に手打ちなんですね。




左には小上がり。
4卓ありますが右手前は居間化しています。
お店の方が胡座で新聞読んでました。ビク~り!止めて欲しいな(笑)




そんな感じで期待薄ですが、唯一のテーブル席に着席しメニューを見ます。
お酒は色々ありますね。良かった~。





メニューはこんな感じです。




お店の雰囲気に惑わされずに「鯉川」を一合お願いしました。
うん、美味しい。でも、雰囲気って大事ですよね。やっぱりね。




お通しのタケノコ。これはまずまずでした。




妻の注文したつけ鴨せいろ1,500円です。




そして、私の注文したつくねそば(冷)950円です。




暖かい汁と鴨つくねがいい塩梅ですが、ちょっと弱いですかね。




蕎麦は細打ちです。感覚的に二八蕎麦です。旨いが喉越しが今一つです。



妻のつけ鴨せいろは、ツケ汁が緩くて、全く美味しくなかったそうです。何かあったのかな?
という訳で、初訪問は印象悪し。残念でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆

美好そば・うどん・麺類(その他) / 習志野駅北習志野駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.3

 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   



人気ブログランキングへ