読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

食堂山昭亭@千葉県習志野市 初訪問

広告


こんにちは、エイコク堂です。

京成大久保駅、地元商店街の課題店を攻めて見ました。

綺麗なお店で、出汁系の無化調ラーメン♪


京成大久保駅前商店街「学園おおくぼ商店街」のお店を訪ね様シリーズ!です。


写真は明るいですが、それなり時間帯。
カウンターに人影が見えたので入ってみました。

入り口のレジカウンターに居る女子バイトさんは無声音でお迎え。
調理場からは店主と男子新人バイトさんが大きな声でお迎え頂きました。

無声音の女子バイトさんと、それを許す店主さんには、グーパンですね(笑)



 


今だけサービスの店頭アピールに惹かれたのも事実です。(6月で終わってます)




後学のためにメニューを撮っておきましたが、ラーメン屋さんのそれではない様です。




お酒もシンプル。この商店街では十分な品揃えだと思います。



 
まず、酎ハイレモンを頼みましたが、これは失敗。
氷が少なく、酸味がキツイ。
撹拌が足りない様ですが、新人バイト君に免じて頂きました。
一応、美味しくないと告げましたが。




タコの唐揚げは美味しいです。
味濃いめですけど、濃い目がこのお店の味でしょうか。




今だけサービス価格600円の中華そばです。

ビジュアルは昔懐かしラーメンです。




お味は無化調の様で、あっさり系。あぶらも殆ど浮いてません。

店頭告知では豚骨と鶏ガラのみ。

かえしと塩の醤油だれの中央突破型の一杯かと思ったら複雑巧緻な味わい。
見た目はシンプルだけど旨いラーメンです。




わたしの様な中高年向きと言えばその通り。

従ってKKしてしまいました。ヤバ!



個性と言う意味ではもう一つのサンマーメンの方が魅力的かもしれませんね。

ご馳走様でした。

Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)



◆◆◆◆◆◆◆◆

山昭亭かつ丼・かつ重 / 京成大久保駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.2

山昭亭 

(サンショウテイ) 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  

尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

 


人気ブログランキングへ