読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

和風レストラン ヤマサ (ヤマサ水産本店)@茨城県ひたちなか市 初訪問

広告


こんにちは、エイコク堂です。

茨城県鹿島神宮に行ったついでに那珂湊おさかな市場に行って来ました。

道なりに70km位だったかな。道が空いていてストレス無くトウチャコです。

市場のランチらしく、旨くてボリューム満点♬

  
露店に目移りしながら、ランチのお店を物色します。



 


日曜日のランチ時ですが、意外に空いています。




一階のさかな屋さんが経営しているレストランヤマサさんにしました。
2階への階段を上がるパターンって美味しいお店の必勝パターンですよね。




店内は6割の入り。早速注文します。妻は借りたお金は海鮮丼1,500円税別です。




デッカイ海老が美味しいそうでした。




私は梅定850円税別です。松竹梅の梅です。松は1,300円でした。
梅定はとっても豪華です。あら煮、お刺身、お新香、ご飯、味噌汁、果物です。




あら煮がとても大きいです。
市場なので、こんな魚のあらはどんどん排出されるんでしょうけれど、大杉です。




食べ応えもあり、美味しんだから。




お刺身もご飯に乗せて、勝手に海鮮丼。ん、なかなかのお味です。



ガッツリ食べて満腹です。二人共大満足です。
久しぶりに観光価格ぽっくない海鮮系を頂きました。
ちょっと遠いけど、また来たいですね。

なかみなとの物見遊山記事のLinkを貼ります。宜しければお訪ね下さい。

afromanjaro.hatenablog.com




◆◆◆◆◆◆◆◆

和風レストラン やまさ 

(ヤマサ水産本店) 

和風レストラン やまさ寿司 / 那珂湊駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ