読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラビスタ函館ベイ 海風楼@北海道函館市豊川町 初訪問

函館・北海道 食堂・レストラン 早食いエイコク堂
広告


こんにちは、エイコク堂です。

記事は前後してますが、今日から数日間は函館シリーズです。
単なる帰省ですが、主目的は親孝行のつもりですよ。
なんせ息子がアラカンですからね。親の年齢も相応で御座います。

朝食が有名なラビスタ函館ベイに初訪問しました♫

とは言っても朝食ではなくって、ランチです。
この日は朝早くから旧南茅部に国宝の中空土偶を観に行き、じっくりと見学して午前11時前に帰宅しました。
もう一度言いますが、午前11時です。早いでしょう(^O^)

実家では朝4時には起きてます。
犬の散歩後に朝食、BSでとと姉ちゃんを観て、車で出掛けました。
国宝の展示は9時から開館していますので可能なんです。

afromanjaro.hatenablog.com

 

帰宅後、親父が昼飯はラビスタに焼きそばを食べに行こうと言うので、一緒に行きましたよ。
親父は胃が不調でしたので、食べたいモノがあるならばご相伴するのが親孝行です。
奢ってもらうのでご相伴です。
ラビスタの焼きそばは、以前食べた時は美味しかったそうです。

わたしもラビスタ函館ベイはお初です。
どんな所なのか興味津々で出掛けました。

我が故郷 函館のお店を勝手に紹介する函館シリーズ


 

 







ラビスタ函館ベイはホテルなのか、スパなのか、何れにしてもとても綺麗です。
レストランスペースに中華料理の海風楼がありました。




奥の席に案内されました。






注文したのは海鮮あんかけ焼きそば1,300円です。
スープ・ザーサイ・デザート・コーヒー付です。




なるほど~豪華海鮮の餡が掛かった中華の焼きそば。
お皿ではなく、鉄鍋でアツアツで提供。
具は飾り包丁が入り、如何にも丁寧な調理です。
濃い目の味で美味しいですね。
ちょいと味を整える隠し味を感じましたが、お酢を掛けて頂きました。



特出するモノはないけれど、普通に美味しいと思いました。

 
◆◆◆◆◆◆◆◆

海風楼 

(カイフウロウ) 

海風楼中華料理 / 魚市場通駅十字街駅末広町駅(函館)) 

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  

尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

 


人気ブログランキングへ