早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

船橋大神宮 その1@千葉県船橋市

広告

 

個人的になにかと気に入っている船橋市

遊んで良し、飲んで良し。

古い街なので名所や名店も多くて、どんどん好きになっています。

 

今日はE-M5を担いで船橋大神宮に行ってきました。

船橋大神宮は、正式には富比神社“おおひじんじゃ”と言います。

地元民には、通称の「船橋大神宮」ので親しまれていて、船橋の大神宮です。

 

一応、神宮ですので、天照皇大神主祭神とし、万幡豊秋津姫命・天手力雄命を配祀してますが、徳川家康、秀忠も合祀していますね。

 

この日はお宮参りの家族が多かった様です。 

 

P9050003

◇◇◇

神門です。ここをくぐると拝殿とご本殿があります。

P9050011

 ◇◇◇

拝殿ではお宮参りが数組続いていました。

P9050004

 ◇◇◇

絵馬は受験関係が多かったです。 

P9050010

 

 つづく。

 

Olympus E-M5 / Olympus M.12-40mm F2.8