早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

根神社の梅 @千葉県習志野市鷺沼

広告

 

 地元の梅林公園を思い出したのは先週のこと。

 わざわざ遠くまで行かなくても綺麗な梅の花に会えるじゃないですか。

 Macroレンズを買ったのが嬉しくて、ただ単に撮りまくってました。

 

 さて、今週は市内の他の場所にも梅の木はないか探しに出掛けました。

 おっと、その前に、愛読しているstudio9を読んで色々勉強しておきました。

  

 今回はJEPGだけでRAW保険を掛けずに挑戦です。(大げさ(笑))

 

 

 県道に近い根神社に梅の木がありました。

 根神社は鷺沼にある神社で、以前は明治初年の村社だった様です。

 一説には承平年間(931-937)の鎮座ともいいます。

 

 

 さて、 WB調整をしてみました。

 

_2130095

 

 

 少しハイキーでも挑戦です。

 

_2130096

 

 

 鳥居を上手い具合に入れたかったんですが難しいです。

 

_2130106

 

 

 根神社にはこんな梅の木が3本だけですが、とっても綺麗でした。

 

_2130111

 

 

 

 今日はこの辺で。

 弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。

 

 

 

 
写真ランキングへ