早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

藍染めのラミーストールとSTAN SMITH プライムニット @サラ着 2016

広告

T-6264321 

こんにちは、エイコク堂です。

今年の夏にむけて欲しいと思っていた品物を神楽坂のキュレーションストア la kagu で買ってしまいました。ご存知と思いますがキュレーションストアは造語です。元はキュレーターで博物館や美術館などで資料を収集・管理したり研究をする人、更に学芸員のことを「curator(キュレーター)」と呼びますね。見る目のある人がセレクトした品物が置いてあるお店ということです。

la gakuで買った品はふたつ。adidasのオリジナルス スタンスミスと、AULICOのラミーストールです。どちらも欲しいと思っていたモノなのですが、目の当たりにすると物欲が勝っちゃうなぁ。 

  

AULICOのハンドメイド藍染めのラミーストール

T-6264308

 

床に丸めて置いても雰囲気が出ないのでAULICOさんのHPから写真を拝借します。  

f:id:afromanjaro:20160627201945j:plain

 

ハンドメイドの藍染めです。素材のラミー(苧麻) は強度が高く、ハリがあり、吸水性、発散性もあり、清涼感があります。巻きつけると太陽光により適度な光沢が出てシワ加工が浮き立ちます。わたしは体が縦にも横にも大きいので、普通のストールではアクセントにならないんです。俳優の中尾彬さんのネジネジよりも、ボリュームがほしいんですよね。

 

f:id:afromanjaro:20160627201952j:plain 

f:id:afromanjaro:20160629210808j:plain

 

AULICOのblogのリンクを貼っておきます → AULICO | Where we are likely to find it.

 

STAN SMITH PK Model

もう一品はこちら。 la gaku 2階でのディスプレイです。思わず手に取ってから戻して撮ったので位置がずれていますね。 

T-6264268

 

オリジナルス スタンスミス  型式は「STAN SMITH OG PK」商品番号 : S75148 です。 

T-6264323

 

 

特徴はアッパーがホワイトメッシュ素材で出来ている点です。型番の最後のPKは「PRIMEKNIT(プライムニット)」の略です。場所によって編み込みの密度とパターンを変えることでブレないサポート力とフィット力を両立させています。涼しげでしょ。

T-6264318

 

そして、アウトソールはラバーで、2014年モデルのヒールタブと同じ色のスタイリング。柔らかいレザーのライニングと定番のオフホワイトのカラーで作られているそうです。 

T-6264320

 

T-6264316

 

すぐに汚れるからお手入れは大変だと思いますが、お洒落は足元からですからね。

f:id:afromanjaro:20160629211134j:plain

  

 

 

この夏はオリンパスの17mm広角レンズはもう買えないなぁ。 

今日はこの辺で。

弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。ではでは。

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ