早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

夏休み明けの小ブタラーメン@ラーメン二郎京成大久保店 88回目

広告

570b7af7.jpg



ラーメン二郎京成大久保店の少し長めの夏休みが終わって最初の土曜日です。

前日の22日の金曜日から再開でしたが、

当然待ち切れなかった面々は昨日から食べています。

昼眉と夕眉の連食した人。夜眉を食べた人。19時の想定外の麺切れに遭遇した不運な人。

そんな人達が、この土曜日に参戦するはずとワクワクしながら出掛けました。


525993e2.jpg



ちょっと大げさに書き出しましたが、

わたくし朝一番は歯医者で3ヶ月に一度のクリーニングの日。

綺麗にした歯で眉さんのラーメンを頂きます(笑)

歯医者からの流れで10時に到着。

昨夜の状況から行列を想定して早めにしましたが、意外にもPPでした。


053e6a0d.jpg



個人的には17日振りの眉二郎です。

久しぶりに眉さんと奥さんにご挨拶をしてから、小ブタラーメンをポチリ。



cf777b15.jpg



コールは「にんにく無しでおねがいします!」

久しぶりなので基本の小ラーメンにブタ増しにしました。

このところ、ブタは外れたことがありませんし、前日も神豚だったらしいし。


ecedb414.jpg



ど乳化したスープです。

ブタから出た煮汁と脂がカネシに染まり、濃い目のトロトロ乳化状態を成立させています。

これ、これ、久しぶりです。

ドンブリから直接啜ると「うめ~!」と思わず言ってしまっています(笑)


f92d22ec.jpg



ヤサイはデフォなので早速天地返し。

そしてブタさんを数枚掘り出します。(この他に数枚底にワンサカ隠れていました)

いろいろな形や色をしていますが、どれも箸でほぐれ、

しっかり味が染みて美味しい。塩分濃度も丁度いい感じです。ブタ増し正解!


fe1bb728.jpg



最近、段々平たくなったムニュムニュ麺。

食感も抜群だし、オーションの色がしっかり出ていて美しく美味しい。旨いね~


ab8db1e4.jpg



夢中でたべました。音が遮断されて無音の世界です。

それまでラジオで何故か句会の出句や選句の様子が流れていて妙な感じでしたが、無音です。
(ポロシャツのボタンを外して夏の山←こんな感じ)

左隣でアツモリを頼んで感嘆の声を上げていたらしい人や、

つけ麺の麺が少なくわんこ二郎になった人の事も知りません。

全くなんにも知らずに夢中で食べました~

いや~旨かった~

また、眉二郎詣でが始まってしまいました(笑)


ea4a0486.jpg



食べ終わって外に出ると行列が出来ていました。

でも味噌つけ麺が出来た時程ではありませんがね。あの時は凄かった~!

最近は女の子が増えた感じだな~(嬉)


80da0e94.jpg