早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

自家焙煎カフェオレ@きっさこ 4回目

広告

今日も神田神保町ネタです。

ラーメン二郎神田神保町店を後にして、お茶にしました。
夕方に用がありましたので一休みです。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



以前にblogに載せた「きっさこ」さんに行きました。


d104e33d.jpg




白山通りから一本裏通りに入った小道に「きっさこ」さんはあります。二郎側ですね。
きっさこと言う言葉は喫茶去と書きます。禅語です。


f7084091.jpg




入店すると、先客はZERO~。
お店の方も居りませんでした。あれ~?
一度、外に出てみると、お洒落な男性が走って来られます。お店の方でした(笑)

店内はこんな感じで至ってシンプルな感じで、天井よりにはレコードやCDがあります。


dd9a7021.jpg




ちょっと私のコートとバッグが邪魔ですが、ピアノの側には大きなスピーカーがあります。
写ってませんが、わたしの左手にもあります。ステレオですからね。


21f053df.jpg




心地よいJAZZを聞きながら、何を頂きましょうかね~(^O^)


57e8bb91.jpg





この日はホットのカフェオレにしました。700円です。
この器は小鉢くらいの大きさがあります。

男性のバリスタが、わたしに入れたカフェオレにしては御洒落ですよね~


ハートじゃなくて、マジ良かった~!
って、これ、ハートですか?
ちょっと恥ずかしくなりました(笑)


352b0637.jpg




わたしのカメラはF1.8なんですが、こんだけピンスポが当たっていると、逆に回りが暗くなっちゃんですよね~
頑張って、手持ち夜景モードでも撮ってみましたが、あんまり変わりませんでしたので、ご勘弁下さい。


5b4d74ec.jpg




カフェオレはグンバツに美味しかったです。器が大きくても冷めないんですね~不思議です。

こちらは、CDジャケットと用いたメニューです。先ほどのは開いたところでした。
オサレですよね~


fa050280.jpg





誰も居ないんで、自分の部屋の様に寛いでしまいましたが、1時間半も居たのに誰も来ないなんて。
だいじょうぶか~(*^_^*)


0c88f9a6.jpg





さあ、ちょこっと打ち合わせに行きますかね~ってお店を後にしました。
やっぱりJAZZはいいな~音も曲も良かったし!


479ce7a9.jpg