早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

限定辛そば(並)@心の味製麺 初訪問

広告

平井駅(総武線)に来ました。

ラーメン二郎亀戸店に行った、同じ日曜日の事です。

家内が御茶ノ水に車で行こうと言った理由は娘の送迎のためでした。
ま~愛する娘のためのドライブは苦になりませんが(^O^)

スタジオ練習終了の娘とベースを拾い、ランチです。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



イタリアンにでも行って、自分は軽く珈琲でもと思っていたら、
娘が豚骨魚介系のつけ麺が食べたいと言うのです。

まったく、なんてことでしょう。
本来なら喜ぶところですが、亀二の後なのでどうしましょう。

家内曰く、「パパ、どこか知らないの?」

いや、さっき私が二郎食べたの知ってるくせに、そんな事言うのか?

わたし「知ってます!」←もう仕方ありませんよね(^O^)

と言うことで、御茶ノ水から平井まで蔵前橋通りをハイブリッドが走りますた。
途中、亀二の前を通過します(笑)

そして、
こちら「心の味製麺(こうじグループ・とみ田全面プロデュース)さんです


29cd1cb6.jpg




個人的な意見ですが、豚魚系のラーメンはとみ田が完成形だと思っています。
とみ田さんが一番と言っているわけではありません。
でも、正直美味しいと思っています。


3b3313e7.jpg



有名なBloggerさんが多く紹介しているお店で、お店も実際かなり綺麗です。
家内も、同じ感想を申しておりました。


743fe7aa.jpg




私がお手洗いを借りている間に、この表示を発見した家内の期待度はドンドン高くなっていました。
娘は、全く知らないので「トミタ~??」(笑)



待っている間に娘の卒業LIVEのセトリを聞くと、

チャットモンチー
・THE米騒動
・マキシムザホルモン

無茶苦茶な詰め込みじゃないか?
しかも、チャットモンチーは橋本の声が出るのかよ?
米騒動のベースパートは凄く難しいじゃないか?

だから、練習してるんだよ!って怒ってるし。
まだ、半分しかコピーは終わってないらしい。

大丈夫か?


cd03f242.jpg




こちら、娘の「味玉あっさり鶏豚つけ麺300g910円」です。
味玉好きなんです。


c940038e.jpg



家内の「あっさり鶏豚らーめん200g 810円」です。


3fb5a40a.jpg




そして、わたしの「限定 辛そば200g 800円」です。

正直に言って、どうして辛そばを選択したのか全く分かりません。
第一、辛いのは苦手です。弱いと言ってもいいくらい。
辛いって感覚は、「味覚」でなくて「痛覚」で味わうもんですよね~
カプサイシンの国に生まれなくて良かったと思っているのに・・・


64179066.jpg



辛そばは、綺麗な盛り付けですけど、ちっとも美味しそうに思えないなんて、本当に申し訳ないです。

c2cffbac.jpg



豚バラ肉の煮豚タイプのチャーシューが本当に美味しそうです。

b8a67152.jpg




刻みトマトとニラのマゼ合わせが乗っています。
たぶん、酸味があって、良い清涼感なんだと思います。


2a83dd20.jpg




スープを一口頂いてみました。

カ~!辛い! 

個人的には、麻ーだけじゃなく、辣ーも入ってる様で、ヒリヒリ感が押し寄せてきました(T_T)
これ、韓国味噌とかも唐辛子以外にも、たくさん入ってんじゃないの~(`;ω;´)


264fd072.jpg




ほんのチョット、懐かしい醤油の様な味もしたけど、ゴメンナサイです。
麺は、家内たちの麺とは違う様でしたが食感までは辛さで分かりませんでした。


bd6ef105.jpg



とてもラーメンレポは出来ません。ゴメンナサイです。

えっ、でも食べてんじゃん!って思うでしょ(^O^)
娘が軽る~く食べてくれました。
辛いの問題ないんだって。
でも、猫舌で、熱くて苦労してたけど、辛さは問題なく平らげてくれました。

いい娘だ~(笑)


84f1cdba.jpg



娘の感想は「辛くて美味しい。熱かった~。」だけでした。


92b0d4e2.jpg




娘も家内も、最近食べた中では一番旨かったって~言ってました。
喜んでもらって良かったです。