早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

味噌ラーメンそのまま@ラーメン二郎京成大久保店 125回目

広告

毎週土曜のラーメン二郎京成大久保店詣です。

今年14回めです。4月3日4日の午前10時です。

前夜から駅で待っていた忠犬チャリ公を迎えて行って、そのまま向かうと5番めでした。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



PPは我らがカツカレーニストの重鎮さん、セカンドは舞茸そば好きのおくとねさん、サード長嶋インシュランスさんでした。誰や?(笑)


df9bf22a.jpg




この日は花見カラーの札と決めていました。
前日のめ二郎のつけ麺との比較も良いかな~と思ったんですが、つけ麺&つけ麺では多いんですよね~(*^_^*)


7a2ec9c9.jpg




それと、この日は絞り優先で写真を撮るという目的もあったんですよ!

この日の一杯は「味噌ラーメンそのまま800円」です。


5f4639f8.jpg




何故は自動ヤサイはなかったですが、ある意味でほっとしました(笑)




e8ee7230.jpg



で、これで、デフォのヤサイ盛りなんだから、標高高いよね~!
(ちょっと、ボケが入りましたね~)



d83b7845.jpg



カネシに味噌タップリのピリ辛スープは表面張力で頑張っておりますよ!
(ピントはスープ面に)


8016a03a.jpg



わたしには丁度ツボのネ申月 でした。旨いな~豚がゴロゴロと…。
(ブタの断面はあんまり綺麗に撮れてないです)




81adcf00.jpg



相変わらずのエメラルドグリーン麺は美味し。おんなじオーションで何故色が違うのか分からんです。
(ちょっと、暗めか)


1a895af3.jpg




湯気がいい感じで、モチモチして美味~いです。やっぱ、好きだな~この麺!
(いい感じに湯気が撮れました。左手シャッターは難しいっす)




af271a41.jpg



途中の味噌スープ!カネシと味噌ダレの混合状態がいい塩梅で御座います。うめーぞ!
(トリミング失敗です)




37c4148c.jpg



ブタが、ブタが、ブタが美味しいです。
(左手箸はもっと大変ですが、いい感じにボケた。自己満足)




c023fd74.jpg



完食必須!今日も旨かった~!




7f0aa77c.jpg



眉さん、アイちゃん、ご馳走さまでした。




49d42bce.jpg





〈お願い〉
この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。