早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

立ち飲みスタイル@肉の店鳥吉 13回目

広告

いつもの学園おおくぼ商店街 肉の店鳥吉ネタです。

この日は仕事が早く終わったので、さっさと帰ってきました。
4月17日の夕刻です。
明日は急遽遠征に決まったので、軽めの食事にしようと決めていました。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



学園おおくぼ商店街は少しづつ変化しています。
古くからの酒屋さん跡がコイパになったり、寂しいですね。
鳥吉の正面のブティックも閉店して空っぽになっていました。
何気に見ていると、鳥吉のお兄さんが「まいど~」っとご挨拶を頂きます。

じゃあ~、ちょっとだけ!って、行くつもりだった癖に(笑)


お決まりの「白ホッピー」と『鶏皮きゅうり」です。220円だったかな。


26eb41c4.jpg


36305028.jpg



金曜日なので学生が飲み会用に焼鳥を調達に来ています。学校内で飲むのか~?


ff8e3d9b.jpg




わたしは、いつもの「豚レバ」と「梅ささみ」を一本づつです。

飲みながらツイッターやLINEを見ていると、今夜、眉ろうとする面々が多い事に気がつきます。
明日から9日間臨時休業だからな~と笑ってリプして、飲みタイムを過ごします。


0ac87357.jpg




夕飯代わりだから、もう少しと思って、マカロニサラダをお願いしたら、マスタード味もありますよ~って。
じゃ~それで。


ed55ea96.jpg



気がつかなかったけど、結構凝ったモノが目の前に吊るしてあったりして。


aa89d6f3.jpg




あれ?串が90円になってるじゃん。消費税だけじゃなかったんだと気づいたりして(笑)
なんかメニュー綺麗だもんな~新調したんだ!


083a3081.jpg



中身を2杯お代わりして、ポッピーが無くなりました。
さて、帰りますかね(^O^)

何だかんだで1,300円くらいになってな~しょうがないけど。


b1c231aa.jpg




ご馳走さまでした。

と、何故か足は眉二に向いていました。

(笑)

つづく……。

続編は一時間後にアップします(^O^)