早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン豚2枚粉チーズ@ラーメン二郎湘南藤沢店 3回目

広告

6月の健康診断に向けて努力中ですが、
何故か体重が5kg増、体脂肪が4%減が数週間続いています。
体重増はだいたい理由は分かってますが。

体脂肪は良いが、体重はな~(´;ω;`)ウッ…
筋トレって言っても腹筋と腕立てだけだし…。

まぁ~ちょっと胸が張ってきたけどさ~どうすっべかな?



さて、blogです。


神奈川での仕事の途中で藤沢で昼食を摂りました。
久しぶりの湘南藤沢店です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



少し汗ばむ陽気ですが、風があって清々しい。良い二郎日和です(^O^)

971ec185.jpg





12時過ぎに到着、外待ち3番目に接続しました。
店頭には店主?さんらしき方が呼び込みをし、歩道際にパイロンを設置しました。

43f3dc8f.jpg





わたくし、3度目の訪問です。デフォのラーメンと汁なしは実食済です。
そこでトッピン✊を変えてみることにしました。

店頭の店主?さんらしき方に質問しました「粉チーズは合いますか?」
失礼な質問かも知れませんが情報が欲しいので聞いちゃいました。
そしたら店主?さんらしき方の回答は「人それぞれだからね~試してみたら?」って。
大人の模範解答です。流石です。

とても納得して、撮影の許可も頂き、発券機をポチリ☓2回!

↓ あっ、18日月曜日は臨時休業です。

f6c54a4d.jpg





店内は背後霊でびっしり。10名以上はおりましたね。
そして、女性率がかなり高いですね。在籍客数で1割強は女性です。
ランチ時だからと思いますが、女性に優しい二郎なんですね(^O^)

1.5ロット位で着席できました。そして、松子としばし。

ce319150.jpg





わたしの一杯は、
「ラーメン豚2枚麺少なめヤサイアブラ粉チーズ790円」です。
ひゃ~、美味しそう(^O^)

9f8f78ae.jpg


1b112aa9.jpg


37c1cda6.jpg





粉チーズ!って、どないやねんと思いましたが、何気に結構行けますよ~!旨し!

fd483b59.jpg





麺は、平打ち微ウエーブ太麺という感じでしょうか。
モチモチして、美味しいです。
ちがうかもしれませんが、結構長めの麺の様な気がしました。
スープの吸い上げが良くって、ツルッと口に入る食感と旨味がいい感じです。

1f2c804e.jpg





豚はもの凄く大判のバラロール。これは旨いな~お酒のツマで食べたいな~!

0199d1e6.jpg





そして、スープは微乳化? いや、マイルド系? 丁度いい感じですね~好きだな、このくらいが。

c69f7e41.jpg





すっかり堪能して、お店を出る時、店主?らしき方に「粉チーズ大正解でした。本当に美味しかったです!」と告げると、ニコって笑って「良かった、有難うございました!」って気持ちよく送り出して頂きました。


f9ed47aa.jpg





湘南藤沢二郎!青空の様にスッキリした美味しい二郎でした(^O^)
ご馳走さまでした(^O^)



〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております






ラーメン二郎 湘南藤沢店ラーメン / 藤沢駅藤沢本町駅

昼総合点★★★★ 4.5