早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン豚2枚@ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 2回目

広告

有楽町で朝からセミナーがあり聴講してました。
聴講後に午後まで時間があるので、こちらへ来てしまいました。

ら麺活停止中につき、少し前の記事です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



有楽町からチンタラチンタラですが西武池袋線へ行けちゃうんですよね(^O^)
11時15分に到着すると11番目で、ギリ椅子に座れました。

行列には女性もちらほら含まれていて、湘南藤沢店の様に女性に優しいのかな?
妊婦さんも居られました。栄養満点ですからね。二郎は(^O^)


3285d34f.jpg





定刻に開店し、店主のハイトーンなご挨拶が気持よくお迎えしてくれました。
入り口内側の発券機を経由して、順次店内カウンターに吸い込まれていきます。

ad664067.jpg





撮影の許可を頂いて発券機を素早く撮影しながら、「少なめ豚1枚」「豚2枚」を決断しました。
午後は聴講ではなく、ワークショップに参加しなければならないので満腹はイカンと思ったからです。

ab2b5166.jpg





でも、結局は普通サイズにしちゃいました。たぶん、こちらのは簡単に来れないのでデフォにしたわけです。

0eed7832.jpg





店主さんの流れる様な作業と助手さんへの掛け声は見事ですね。
また、ファーストロットの常連さんへの退店時のお礼などはキッチリされていて気持ちが良いです。



わたしの一杯は、
「ラーメン豚2枚ヤサイアブラ増し700円」です。

c29317e2.jpg





トングで盛り付けられたヤサイタワーはコニーデ式火山の様な見事なカタチです。

京成大久保店の眉さんは手で盛り付けますが、こちらはトングで何度も何度も載せてました。
ヤサイが潰れない様な盛り付けの工夫がなされているのでしょうかね(^O^)

be3c7f5e.jpg





スープは乳化しています。カネシの色がうかがえませんが、啜ってみるとしっかり効いていました。
美味しいスープですね(^O^) 少し課長強めですか?

fbbb893c.jpg





麺は結構太めの微ウエーブ麺です。しっかりモチモチとして、とても食感が良いです。
長さは丁度で、啜り込んだ時のスープとの絡みがいい麺だな~と感心しきり(^O^)

eaef964f.jpg





スープは残念ながら残しました。午後のワークショップと6月の健康診断のためです。
麺量はあまり多く感じませんでしたが、丁度良かったです。

0048fcdd.jpg




行列は変わらず伸びていました。
夏になると行列するのが厳しくなりますが、こちらの二郎もその一店ですかね(^O^)

51c643cc.jpg






最後に、検査の結果報告です。
ら麺活は、10日に一杯くらいからのリハビリなら良さそうと診断を請けました。
自己判断では、週に一杯と思ってますが、しばらく大人しくしてます。



〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。








ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店ラーメン / ひばりケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7