早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

はじめての眉ニのつけ麺@ラーメン二郎京成大久保店(番外編③)

広告
 
ラーメン二郎京成大久保店のメニューの紹介です。
夏休み企画(はじめてシリーズ全6回)です。

こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)

 ①「小ラーメン(小ブタ、小ブタダブル)」
②「ミニラーメン」
今日は、③ 「つけ麺」について紹介します。
④「味噌つけ麺」
⑤「味噌ラーメン」
⑥「大ラーメン」
(初心者向けです。ご存知の方はスルーしてください)
 
   
◎つけ麺の食券は「つけ麺」「大つけ麺」があります。
 ◎つけ麺系は、麺丼ぶりが乳白色の丼ぶりで提供されます。
◎麺量はデフォ盛で300gと表示されていますが、多目の時があります。
◎大つけ麺を希望する時はつけ麺の食券に100円を添えて大つけ麺でと申告して下さい。大つけ麺の黒い食券に替えてくれます。 
◎ブタを増す時は、100円を食券に添えます。
◎デフォでニンニクと辛味が入っています。 
 ◎つけ麺は「ニンニクは?」コールが無いので、ニンニク多めやヤサイ増しは食券を提示する時に告げます。
(最初に告げるので、もし、忘れられた場合はご愛嬌と言う事で御願いします。 )
◎アツモリが可能です。食券を提示する時に告げます。
(但し、水で〆ずに茹で湯から直なので、茹で湯が綺麗な時間帯がベターと思います)
◎スープ割りが出来ます。
◎食べ切れる自信のある方のみ注文して下さい。
大を注文して食べ残すと店主に叱られます。



写真例①:つけ麺  デフォのつけ麺です。
IMG_2457


写真例②:つけ麺 ブタ増し ヤサイ多め(ブタはヤサイの下にあり見えません)IMG_3043


 写真例③:つけ麺 ヤサイ増し(麺量が多めの時です)
IMG_8599
IMG_8597


写真④:大つけ麺の麺盛り(デカイ丼ぶりでも凄い麺量です。凄い時です)
20527243745_4a0d9d73a2_z
写真例⑤:つけ麺 アツモリ ヤサイ増しです。
7e501023.jpg
アツモリは熱熱で湯気が出て、麺はトロトロ状になっています。
4b481573.jpg
 
〈お願い〉
この駄ブログへのリンクや写真の無断転等はお断りしております。







B級グルメランキングへ