早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小ラーメンつけ麺生たまご@ラーメン二郎めじろ台法政大学前店 3回目

広告


めじろ台京王線)に来ました。

この日は朝から地下鉄の一日乗車券を買って動き回るぞ~!って気負って家を出ました。

小雨の中、最寄り駅のチャリ置き場で係りの方が「あれ?」って。
おーバド知り合いの叔父様でした。「ど~も~」ってお返事。
「どっか行くの?」私服ですからね~「ええ~!」
「雨なのにご苦労様!神田の本屋さん?」「そうです。よく分かりましたね~。」


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



乗車券は本八幡で買いました。
本八幡までは京成で行きました(^O^)
まっ、京王線も別料金ですがね!


 

e76db933.jpg



チャリ置き場の叔父様には朝からウソばっかりついてしまいました(*^_^*)

京王めじろ台には11時過ぎに到着しました。
家を出る時は小雨でしたが、めじろ台は晴れ曇りでした。

目的はラーメン二郎めじろ台法政大学前店です。

折角なので、二郎まで約2.2kmを歩きます。
途中、セブンでお金を下ろし、ビールを飲みながらチンタラチンタラ歩きました。

開店5分前に到着すると、ヤンキー座りの兄ちゃんが数名。
後はだいたい1m~2m間隔で並んでいます。

しょうがないので、わたしも1m空けてゴミ箱の前辺りに並びます。


(この写真は帰りに撮影したものです)

 

 

d1b95b45.jpg




約10分遅れて、ぴっちり七三分けでヘッドギアの店主がシャッターを開けてました。
店主は両腕に麺上げエルボー対策の肘サポーターをしています。

わたくし、8番目です。


 

 

75e5465e.jpg



この日はつけ麺にしました。
一回目はつけ味ラーメン、二回目は小ブタラーメンでしたので。


 

 

2ce8712f.jpg



8番目はセカンドロットの1番、給水器のすぐ前でした。
この席は店主のラーメン作りの様子が見えるアリーナ脇のSS席です(^O^)

助手さんは綺麗な女性、結構人気の方の様です。(あとで知りましたが)


 

 

55068f0f.jpg




この日の一杯は「小ラーメン+つけ麺+生たまご」900円です。

セカンドロット調理中にゴタゴタした模様で、ロット中5番めのコールでした。

女性助手さんのコールは「ど~ぞ~!」です。ニンニクは~?の意味ですよね(^O^)
わたしから「ヤサイ、アブラ、ニンニク少々」と。
女性助手さんは「は~い!」です。

なんか、のんびり時間が動いている様な感じでしたね~(^O^)


 

 

5cec0b71.jpg



う~ん…。ちょっと麺が多いかも(^O^) 丼ぶりよりも標高しです。
そう言えば、茹でるのを見ていたら、1.5てぼ位あった様な気がします。


 

 

fbba39e9.jpg



つけダレもヤサイがタップリです。


 

 

59fd44ee.jpg



め二郎特有の醤油っぽいアブラ! 旨そうであり、体に悪そうでありですな~。


 

 

3b63c3ec.jpg



お~、ニンニク少々! この後で銀座に行くからね(^O^)


 

 

9b9467df.jpg




甘酸っぱいつけダレです。色々入れてましたね~酢も蜂蜜も入れてた様な。


 

 

fe1ccab9.jpg



やや細目の微ウエーブ麺です。オーション色がしっかり出ていますね。
お水で良く〆まっていますよ~。


 

 

576c0301.jpg



早速、頂きます。
麺を投入して、タレに良く浸けて、ニンニクとヤサイとアブラを一緒に頂きます。
お~美味い!

カネシの濃さと酸っぱさが、わたしのツボです。ウマシ!


 

 

a446cd3f.jpg




ブタはちょこっと固めでしたが、全然問題なし。タレを絡めて、ガシガシ頂けます。


 

 

8edc51ae.jpg



ここで生たまごを投入して、ブラックで少し味変っす。
酸っぱいの好きだな~。


 

 

89c434fc.jpg



なんなく完食です(ウソ)

すんごい麺量で超満腹です。450gあったらしいです(笑)
笑っちゃいますよね~。


 

 

0085fead.jpg



でも、美味しかった~しっかりお礼を伝えて、後ろの窓から退散です。
みんな、ここから出てました~(笑)


 

 

9bf61c19.jpg




本当は、この後でメグジか、池二郎での連食を考えてたんですが、腹いっぱいで無理でした(´;ω;`)ウッ…。

帰りも京王めじろ台の駅まで歩いて腹こなしです。
それでもお腹が空かずに、もうひと駅先の山田迄歩きました。
お腹はなんにも変わんなかったけどね。


 

 

cd3c160b.jpg




セカンドロッドのゴタゴタは店主がスープを入れ忘れた方が3名いて、濃い目の汁なしになってたんですよ。
スープを入れ忘れるって、ある意味凄いミスだよね~

調理風景を見てたら、頻繁にどこまで調理したか忘れてる様でしたね。
皆さんにお味を確認してました。

珍しい光景でした。


次回は、未食の汁なしですよ。何時になるかな(^O^)



〈お願い〉
この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。




ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店ラーメン / めじろ台駅八王子みなみ野駅山田駅

昼総合点★★★★ 4.0