読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

薬円台の和食の店@和食屋伊兵エ衛門 初訪問

広告

和食屋 伊兵エ衛門 〜とても美味しいお店です🎶〜


おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。
昨日、持ち手が長めのボストンバッグを買ったんですが、なで肩なので滑り落ちるんです(`;ω;´)
この冬はボストンバッグだ!と思ったんだけどなぁ。

◇◇◇◇◇◇◇◇

大好きな街 船橋。その船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!
たぶん、新京成電鉄の薬円台駅最寄りのお店を記事にするのは初めてだと思います。薬円台も船橋です。
江戸時代に小石川療養所の薬草園が作られたことが由来の地名の様ですね。

この晩は、大好きな「ラーメン二郎京成大久保店」繋がりで親しくして頂いているご夫婦二組とご一緒させていただきました。
場所は薬円台駅前のこちらのお店和食屋 伊兵エ衛門さんです。
7月に2周年記念のイベントをされた様で、新しいお店の様です。

店名は「いへえもん」と読むそうです。

 

不二サッシュ?の引き戸が快調に開きます。



店内はほぼ満席。18時前の入店時にはカウンターが2席しか空いてませんでした。



⚫︎ズワイガニと酢だこの土佐酢ジュレ掛け



⚫︎アボカドとトマトのサラダ



⚫︎この日の特選 ホタルイカと炙りしめ鯖 綺麗事ですね。



⚫︎A5ランクの牛スジ煮込み 取り皿の写真で失礼します



⚫︎店名の伊兵エ衛門のソーダ割り 無理を言ってソーダ割にしてもらいました。飲み過ぎ対策です。



⚫︎海鮮サラダ 火の通った烏賊が海鮮に入っているのは珍しいけど、美味しかったです。



⚫︎天プラの盛り合わせ



⚫︎お茶漬け(梅、のり、三つ葉入り)これは〆にぴったりでした



店内は落ち着いた雰囲気で、店主と女性スタッフのお二人でした。いつもは奥様もいらっしゃる様ですよ。



こちらの店主も二郎が好きなんだそうです。


どの料理も丁寧に作られていて、店主の料理に対する丁寧な姿勢がとても感じされる落ち着くお店でした。
ご馳走様でした。
薬円台はなかなか途中下車しませんが、また寄りたくなりました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。

伊兵ェ衛門創作和食 / 薬園台駅習志野駅) 

夜総合点★★★☆☆ 3.5


人気ブログランキングへ