読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小岩の大豚入りラーメン頂きます!@ラーメン二郎 小岩店 8回目

広告

ラーメン二郎小岩店 ~お昼の小岩で頑張っちゃいました♬~


今年1月以来の”ラーメン二郎小岩店”さんです。
休暇をとって、めちゃくちゃ気軽な感じでPPを狙ったら、10時30分開店なんですね。
11時だと思って行っちゃいましたので、当然無理でした。

でも、離れのパイロン位置です。直ぐですね。
パイロンから眺めていると、麺サイズの確認に叔父様が出てきました。
今日の助手さんは結構なお歳の叔父様です。
こちらの二郎の雇用はこんな感じなのでしょうか。感心ですね。

店内待ちの順番になり発券機を見ると豚マシのランプが灯っています。
折角ですからね〜大の豚入りラーメンにしちゃいましょう。
ついでに烏龍茶も買って、店主に好印象を植え付けちゃったりして(笑)





豚4枚か。当たり豚だと良いんですけど、ちょいと賭け事気分です。




ウーロン茶を買うと麺量が増える噂はガセみたいです。まっ、大で増えても困りますが(^O^)




程なく着ど〜ん。流石にダイナミックな盛り具合です。




調理の風景を眺めていたら、他の丼ぶりとは明らかに麺量が違いましたので大に間違いございません。




いつもの端っこのゴツゴツ豚には見えませんね。美味しそうです。




増したヤサイにカラメが美しい。




ムチッと、密度の高い小岩の麺は大好きです。




豚はなんとも当たりでした。もう、こんな美味しい豚は小岩では初めてです。
そして、このスープ。非乳化スープで美味しいって言うのはこの事なのかと認識させるお味でした。




美味しい一杯を有難う御座いました。



マシマシは出来ないと書いてあるのにコールする超太めの男性。そんな人に限って大量に残してます。

ご馳走様でした。

◇◇◇◇◇◇◇◇ 

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。   



 
B級グルメランキングへ