読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

なんて美味しい小豚ラーメン!@ラーメン二郎仙台店 8回目

広告

ラーメン二郎仙台店 ~初のブタ増しは大満足♫~ 


久し振りの東北出張。前日に伺った栗原市あたりでは既に紅葉が始まっていました。
写真撮りたかったけど、仕事中なので断念。(当たり前ですけど)
で、仙台の街ナカの紅葉はまだの様ですね。

早めに仙台入りし、ジロリたかったんですが、食事会〜国分町コースに流れた為に、夜二郎も断念。
でも「名取市のセリ」を「根っこ付き」で「鴨鍋」で食べたれた事は最高でした。

さて、この日の仕事は午前中で終了。あとは帰るだけなので、仙台駅で自由解散。(修学旅行か)
利久へ牛タンを食べに行く組と、二郎に行く組に分かれました。
二郎に行く組は、わたしだけです。(二郎に行くとは公言してませんが)

一人で気ままに鼻歌交じりで広瀬通りを闊歩して、トウチャコしたの12時少し前です。

1月以来の"ラーメン二郎仙台店"さんです。 

仙台は先に食券を買うんです。
と先に発券機の前に入店すると、見たことのあるポーニーテールのミュージシャンの背中に気づきました。
おお〜J-walkerさんではあ〜りませんか。おひさしブリーフです。
7月の眉鍋会以来ですね。お元気そうで何よりです。

※説明しよう
 J-walkerさんはAmebaの有名Blogger。お住まいの山形から仙台二郎に通う筋金入りのジロリアン
 この日は既に2015cy107杯目。

そして、わたしは行列に接続です。約20名位でしょうか。
仙台店の回転はとても早くて、瞬く間に店頭に来てしまいます。




今回は豚増しにしてみました。



こちらは卓上にFZカネシがありますので、カラメコールは不要ですね。



◯小豚ラーメンヤサイニンニク+生姜です。
思いは、ヤサイ増しだけのつもりでしたが、ニンニクも生姜も頼んでしまいました。
何やってんだろ〜耄碌かな?



しかし、ヤサイ増しにすると綺麗な形になりますね。



ニンニク多いし。よく考えたら、この後の移動で乗り物に乗るんだったなぁ〜これも忘れてました。
全く持って、耄碌です。



生姜もいっぱい。清涼感がありますから好きなんですけどね。



豚が5枚くらい。みっちり入っています。



そして、セルフカラメです。




すげー、仙台の豚。ボリューム満点です。



もうワンカット。凄いでしょ〜豚。



そして、仙台の麺。二郎標準より若干太めのみっちり密度の高い麺です。
この日は結構固めの茹で加減で、好みでした。




これ、これ〜。




少し経験値が上がって来た今だからわかります。この日の一杯は最高に美味しかった。
Jさんにもお逢いできて、大満J喰(だいまんじぇいく)でした。



ご馳走様でした。このあとは会津若松へ移動です。

◇◇◇◇◇◇◇◇ 

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。   

ラーメン二郎 仙台店ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2