読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

らーめんも唐揚げも最高です!@三代目らーめん処まるは極 10回目

広告

三代目らーめん処まるは極 ~いつも大賑わいのまるは! 


おはようございます。
今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。
最後までお付き合い頂ければ幸いです。

◇◇◇◇◇◇◇◇ 

船橋駅前地区再開発に伴い閉店するお店もあるのに、いつも繁盛しているまるは極さんに伺いました。
オーナーの橋本さん帝国3号店です。最近は錦糸町にも出店されたらしいです。
6号店の海老そばまるはさんが混んでいたので久し振りに入店したら、もっと混んでいました(^O^)

大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです! 

正月からラーメン食べたいと家人が嬉しい事を言うもんでね〜即答で御意〜です。
今日は、京成船橋駅側の"三代目らーめん処まるは極" さんです。 



 

妻の注文した香味鶏だし醤油らーめんです。
香味油と生引き溜まり醤油をベースに千葉産の地鶏の出汁を合わせたスープだそうです。
とても美味しかったそうで、チャーシューが二種で喜んでいました。


 


そして、私の特製九十九里煮干しらーめんです。
天日干しの良質ないわし干しを使っていると薀蓄に書いてありますが、そんなに香りは強くないです。


 



まるはさんの味玉は美味しいんだ(^O^) 大好きです。


 


チャーシューも二種類。而も枚数が多い。船橋産の小松菜に、刻み玉ねぎ。そして海苔。
最高だね〜特製は。






薄っすらと浮いた香味アブラがなんともいい感じです。では頂きます。



 


カネジンさんの特注の中細ストレート麺はばっちりです。旨いなぁ〜。


 



そして、錦爽地鶏の唐揚げです。小ではなく大サイズです。佐原からの直送とか。






この唐揚げは美味しいわ〜。二人でもちょっと量が多目でしたけどね。






二階の博多劇場の看板に押されているけど、味はまさに極ですから。



あ~美味しかった。ご馳走様でした。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。    

三代目麺処まるは極ラーメン / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


 
人気ブログランキングへ