読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

とても美味しい鮟鱇鍋@魚料理 楽膳 3回目

広告

魚料理 楽膳     〜なかなか良いですよ♫〜  


お早うございます。  
遅ればながら新ルパン三世のオープニングを片目で見て驚いたエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇  


アンコウ鍋を食べたいと家人が言うので魚料理 楽膳 さんに予約の電話を入れました。
お邪魔するのは3回目。1回目は一昨年で、その時マフラーを忘れて2回目でした。
ほぼ一年振りに訪ねました。何故か冬にお邪魔しています。

東京まで行けば、容易にアンコウ鍋を食べられると思いますが船橋でも食べられるんです。

 予約した19時キッカリに ” 魚料理 楽膳 ” さんにお邪魔しました。

お店は京成船橋駅西口改札を出て、1階から京成沿いに西方面に向かうと出会う大きな通りに面してあります。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!







お店は広くありませんが、明るくて外からも様子が伺える綺麗なお店です。
カウンター6席、テーブル3つの構成。テーブルの一つは3人席で、そちらを案内頂きました。






こちらが楽膳さんの鍋のメニューです。あら〜寒鰤しゃぶも美味しそうですね〜(^O^)





家人はホットウーロン等のノンアルコール。仕方ないので私も麦のジュースを頂きました。
も〜しょうがないなぁ〜(^O^)






こちらがお通し。温泉たまごと小松菜のおひたしでした。どっちも大好物です。






鍋の前にはインド鮪中トロ。さらにトロッとして美味しいです。






家人の好物のタラの白子ポン酢。ねっとりしてお酒が欲しくなりますね。






ということでお酒を頂きました。高知の「酔鯨 すいげい純米吟醸です。もの凄く口当たりが良いです。




そしてメインディッシュのアンコウ鍋 サイズ大です。味噌仕立てです。味噌の方が温まりますね。
たっぷりのあん肝に、皮や身もたくさん入っていました。
食べ進んで分かったのですが、刻んだあん肝も入っていて家人は大満足でした。






続いてあん肝真鯛巻。これは量的に余計だったかも知れませんが、マジ旨かったです。





お酒はやっぱり進みますよね。
お次は富山の「銀盤ぎんばん純米大吟醸です。酒度が高くて香りも良いです。





わたしの好物、カキフライおろしポン酢です。
ちょいと衣が厚めですが、肉厚でした。4つも一人で食べちゃいました(笑)





そして、必ず食べようと決めていたアンコウ鍋の出汁のお雑炊です。これは絶品。
もう満腹でしたが、綺麗に頂きました。






一品一品の単価設定は少し高めですが美味しいですよ。これで一万円強でした。






雨の船橋。すこし埃や菌を流してくれるとイイんですけどね。



ご馳走様でした。次回は寒鰤しゃぶだね(^O^)



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

楽膳割烹・小料理 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



人気ブログランキングへ