読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

500円の大もり蕎麦@満留賀 船橋競馬場駅前 初訪問

愛着の街 船橋 蕎麦 早食いエイコク堂
広告

満留賀 船橋競馬場駅  ~船橋競馬場の満留賀♫~



お早うございます。  
バドミントン愛好家として言う。誠に残念。会社と協会には正しい判断と厳正な処分を望む。エイコク堂です。     
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  


オートレース発祥の地 船橋オートの写真を撮りに行った帰りに寄ったお蕎麦屋さん。
何度もお店の前を通っては入店の機会がなかったお店です。
京成船橋競馬場駅が一番近いと思いますが、ららぽーととは反対側に出なかればなりません。
ららぽーと方向は当然賑やかな一通りですが、こちらは疎らです。

お店の佇まいは昭和。街の昭和のお蕎麦屋さんって、こんな感じでした。
お店の右側に駐車場が一台分、私は出前バイクの横に原付きを停めました。

" おそば満留賀 " さんです。

表題には船橋競馬場駅前と書きましたが、正式な店名は分かりません。
少し入店しづらい雰囲気ですが思いっきて入ってみました。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!




お店は厨房は主夫婦、店内が息子さんの様です。店内にTV。プロ野球オープン戦の模様が映しだされていました。
小雨降る少し肌寒い日でしたが、大もりそばを注文します。大もりが500円。安いですね。




先客は一組でお昼からお酒を愉しんでいました。後から少しづつ来店。
壁の鏡には神田本店満留賀から一門の名を刻んであります。修行先なんですね。(スミマセン、人が写り込んでいます)




大もりのチャコざるです。お〜流石に多いですね。




蕎麦は艶っつやの照りがあるお蕎麦で、とても冷やされています。では頂きます。




うん、美味しい。艶っぽいので繋が多いのかと思いましたが、そうでもなさそうです。
蕎麦つゆは甘過ぎず辛過ぎず丁度良い感じです。もう少し主張が欲しいですが、普通のお蕎麦です。




はじめから用意されてる蕎麦湯は少しだけ蕎麦湯の感じ。お湯割りって感じです。




お会計して退店する時に、主が出前に行かれました。結構なお年だと思いますが機敏に動かれてました。



色んな定食もあり、帰り際には満席でした。地元民に愛されているのでしょう。ご馳走様でした。

船橋オート場の最終日に写真はこちらにリンクを貼ります。4編あります。良かったら見てください。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

満留賀そば(蕎麦) / 船橋競馬場駅大神宮下駅谷津駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7



人気ブログランキングへ