読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

串かつと酎ハイが最高の組み合わせ@大衆酒場 一平 4回目

広告

大衆酒場 一平  〜船橋らしいお店♬〜


お早うございます。
機関車トーマスって、いつからCGに変わったの?全く知らんかったエイコク堂です。どんどんキャラクター増えてんじゃん。CGだと増やし易いのね。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆


友人が船橋らしいお店に連れてけ。と言うので、ワインの気分だったが一平さんに伺いました。
店内は8割程度の入り。
過去3回は一人でサク呑み。
少し愚痴が出ちゃうかもしれませんが、友人呑みも大事にしなければなりませんよね。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!

場所は、勿論船橋仲通り商店街。
久し振りの "大衆酒場 一平 " さんです。




入り口際の席に着席。先ずは瓶ビール大瓶でお疲れ様でございますです。この雰囲気がいいですね。




名物の牛煮込み豆腐です。煮込み、肉豆腐というメニューもありますが、合算したこの牛煮込み豆腐が好きなんです。




そして、定番のポテトサラダ。具沢山のポテトサラダは最高です。




連れの所望のマグロカブト刺し身です。刺しと言うかスジと言うか、歯応えがイイですね。




これも連れが所望した鯨の刺身。なんか毒々しい色だけど、酎ハイに合いそうですね。




前回食べて美味しかった串かつ。ボリューミーで最高。揚げ物が食べたくなるんですよね。不思議と。




やはり、酎ハイです。少し癖のある焼酎がググッと来るんですよ。串かつに合いますよ。




サク呑みのつもりが1時間も滞在。もうネクタイ族も大勢押し掛けて満席で中待ち状態でした。



ご馳走様でした。真っ直ぐ帰りますよ〜たぶん。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ