読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

北海道産キタワセソバの十割そば@喜乃字屋 初訪問

広告

喜乃字屋(きのじや) さくらテラス店  ~こちらも十割蕎麦♪


お早うございます。
叶姉妹っておいくつなんでしょう。エイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇

黄金のアフガニスタン展を観に上野に行きました。
早めに観たかったので、早めのお昼はかる〜くお蕎麦にしました。
最近は、妻も容易に合意してくれます。
以前から気になっていたお蕎麦屋さんに入りました。
” 喜乃字屋 ”さんです。

朝そばって書いてますね〜朝6時位から営業して欲しいんですけどね。
上野を通る時はそんな時間帯なんで。


 

中が丸見えです。堀留屋とはえらく違いますね。
入店して食券を購入します。発券機ではなくレジ注文です。面倒ですね。
全部がテラス席の様ですが、あえて明るい窓側席に座りました。
厨房を眺めると、あの機械が活躍していました。押出式機械製麺機です。最近多いですね。




妻のもり蕎麦400円です。
つなぎを使わない十割蕎麦だそうです。最初から蕎麦湯と七味が付いてきます。




そして、わたしの天盛りの大盛720円です。




天ぷらは海老が一尾。なんとも寂しい。




蕎麦はまずまず美味しい。ちょっと風味はないけれど。加圧している点に秘密があるのかも。




つゆは少し味気ないです。しかも蕎麦湯はしっかり冷めてしまってます。
でも、蕎麦湯がセットされている点はいいですね。折角だから七味を入れてみました。



天ぷらは寂しかったですが、CPは抜群。サラリーマンの味方ですね。



◆◆◆◆◆◆◆◆

喜乃字屋そば(蕎麦) / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。



人気ブログランキングへ