読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

冷やしたぬきの季節です@生蕎麦大新庵 4回目

愛着の街 船橋 蕎麦 早食いエイコク堂
広告

生蕎麦 大新庵  〜冷やしの季節です♫〜  


お早うございます。  
色々やってるからワンダーコアスマートの効果が分からないエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


夏に向けてのダイエット中ですし、二郎だパスタだって食べた翌日はお蕎麦ですよね。
この日は何か変わったものが食べたいと言う妻の要望で色々見て歩きましたがピンと来ずでした。
という事でいつもの大新庵さんです。
妻はこのお店が大好きなんです。
船橋では老舗のお蕎麦屋さん"生蕎麦 大新庵" さんです。

場所は船橋の本町通り沿い、近所のスーパーのサミットは閉店し薬局が入っていますね。

大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!




12時前でしたので、店内先客はZERO。入り口の引き戸は中から見ても引き戸です。




こちらは食券を先に買うシステムです。




さ~て、何を食べましょう。大盛りにするとトンデモナイ事になるので、普通盛りで行きますよ。




注文を済ませて待っていると、ボ~ンボ~ンと大きな古時計が。。。。現役なんだ!12時を告げます。
そう言えばと思い、お店のお爺ちゃんの事を聞くと、昨年ホームに入ったそうです。
見かけないから心配してと言うと、心配して尋ねる人が多いそうです。




少し待っていると、妻の鳥南ばん680円が出来上がりました。なんか丼ぶりがデカく、量が多そうです。




そして、わたしの冷やしきつねそば860円です。波波と汁を注いだ器です。直系30cm。これでも普通盛りです。




先に混ぜ混ぜして頂きます。う~ん、美味しい~(^O^) 蕎麦は400gはありそうです。




いや~毎度の事ですが、堪能いたしやんした。妻からのキラーパスも美味しかったです。
しかし、キラーパスするならば、蕎麦を噛まないでほしいなぁ~(´;ω;`)ウッ…



ご馳走様で御座います。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   



人気ブログランキングへ