読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

最高の肴に最高のお酒@楽食楽酒 三鶴 6回目

八千代市 酒場 早食いエイコク堂
広告

食楽酒 三鶴  〜本当に美味しいんです♬〜 


お早うございます。 
うろ覚えだが、30年前のISO9001の研修で、何故乳搾りをさせられたんだろう。エイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。 

◆◆◆◆◆◆◆ 


友人の定年退職祝いに三鶴さんにお邪魔しました。
事前にお店や料理の希望を聞いたら、八千代市の三鶴さんがイイ!と返事ありました。
川崎の方なんですけどね。わざわざ、八千代市まで。って感じです。

という事で、本当に間違いのないお店、"楽酒楽食 三鶴"さんです。 

お邪魔するのは今回で6回目です。いつも書きますが一度お邪魔しちゃうと虜になります。
もう説明無用ですよね。この日も楽しいひとときを過ごせました。




金曜日でしたので予約で満席の様でしたが、一番で入店。まずは生ビールで乾杯です。




生しらすがお通しです。びっくり~いつもお通しに驚かされませす。前回はあん肝でしたね。




まずは、勝浦の初ガツオのお刺身です。厚めのカットは角が立っていて美味しそうです。現に旨いし。




お次は、兵庫の殻付きカキを生で頂きます。一人一個です。うま~~い!




ここから日本酒です。瓶の撮影はしませんでしたが、而今・飛露喜・七田と一合づつ頂きました。幸せです。




旬のゆでそら豆です。皮ごと頂きま~す。




ばくだんです。混ぜ混ぜして、海苔で巻いて頂きました。おいひ~!




野菜もしっかりね。晒し玉葱です。さっぱりして美味しいデス。




谷中しょうがも旨しです。口の中がさっぱりしますね。




珍しい舞茸の唐揚げです。天ぷらよりも濃厚で好きだなぁ~。




ゆでアスパラ。焼いた方が好きだったけど、茹でたのも美味しいですね。




最後はツブ貝刺しです。これね~大好きです。コリコリして最高です。



毎度の事ながら、本当に本当に美味しかった。友人も喜んでくれました。
もっともっと、食べて飲みたいんですけど、最近は量を飲むと、翌日辛くてね~。
めっきり駄目になりました。。本当にご馳走様でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

みつる割烹・小料理 / 八千代台駅
夜総合点★★★★ 4.8



人気ブログランキングへ