読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

接客、CP良しの海鮮丼@旨酒旨肴 てしごとや ふくろう 初訪問

愛着の街 船橋 食堂・レストラン 早食いエイコク堂
広告

てしごとや ふくろう     〜最近リニューアルしてみたいです♪〜  


お早うございます。  
出生率が上がっているらしい。経済好転との関係とか。少し驚いたエイコク堂です。結婚年齢も上がってるのに。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇  

大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!

船橋市には懐かしい船橋の雰囲気を色濃く残すららぽーと北通り商店街があります。
わたしは浜町商店街と呼んでいたけれど、変わっていた様です。
確かにららぽーとの北側に位置してますね。
独特の雰囲気があって、浜町商店街の方がしっくり来る気がします。
この日は昼食に寄りました。
お邪魔したのは” てしごとや ふくろう ” さんです。
お昼の時間帯でしたが、幸い入店出来ました。
木の香りがすると思ったら、5月にリニューアルしたばかりの様です。


 

こちらのお店は毎朝船橋市場で新鮮な魚を仕入れているらしいので期待しちゃいます。
ですから、以前から外のメニューで気になっていた韃靼そばと丼ぶりセットを食べることにしました。


 

お写ん歩中に少し陽に灼けた様です。歩き疲れましたので、お決まりの瓶ビールで喉を潤します。


 

さて、こちらが妻の注文した海鮮づけ丼と韃靼そばのセット900円です。


 

そして、私の注文した海鮮丼と韃靼そばのセット900円です。残念ながら、マグロは入荷しなかったそうです。


 

豪華なネタではなさそうですが、鮮度は良さそうです。
布海苔のお味噌汁、韃靼そば、サラダ、お新香まで付いていますので、CPは凄いと思います。


 

美味しく頂いたら、珈琲が付くと言うのでアイスでお願いしました。


 
丼ぶりのご飯は暖かいご飯で冷えなくていいですよ。お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。
  

◆◆◆◆◆◆◆◆

てしごとや ふくろう居酒屋 / 大神宮下駅船橋競馬場駅南船橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。



人気ブログランキングへ