読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

鳥勢@東京都江戸川区 初訪問

江戸川区 酒場 早食いエイコク堂
広告


こんにちは、エイコク堂です。

小岩で飲むことになり、待ち合わせ時刻より早くトウチャコしました。
どうせ昭和通り商店街のお店なので、時間まで軽く呑むことにしました。
となると、立ち飲みがベターですね。
昭和通り商店街の立ち飲みというと、アド街にも出た鳥勢さんですよね。

一本60円だなんて、正真正銘リーマンの味方です♬

 

店構えをみてビックリしている連れと一緒に入店。

店内で呑んでる人達、店頭の原付きに座って食べてる人達、その立ち位置は様々で、規範がある様で全く無いし、無い様で実はあるような不思議な店内です。

黄色いお店と言うと普通は看板なんかの外装が黄色いですが、こちらは店内が黄色です。凄!




 

どうして黄色い色が落ち着くのか自分でも不思議ですが、カウンターまで黄色です。
店主さんが「暑い、暑い」と言いながら、一生懸命焼いていました。





チラ見したアド街では隣のお隣のコンビニからお酒を持ち込んでましたが、
缶ビールが230円だなんて、普通じゃないですか。
(持ち込むと、持ち込み料がかかるみたいですよ)
 

 

まっ、とりあえずカンペー。ほぼ、お外なんでアウトドア感覚で美味しいデス。
 



う~ん、壁は原色を想像出来るギリギリの感じ・・・・・。




ケースの中は、なかなかレアなモノが並んでいて、ちょっと興奮気味です。




何を焼いてもらったか忘れましたが、これで240円です。
一応、キャッシュ・オン・デリバリースタイルです。




このキンカンには感激したなぁ~。昔、良く食べましたよ。



15分位しか居なかったけど、印象強烈でした。美味くて、安いです。


◆◆◆◆◆◆◆ 

 

鳥勢焼き鳥 / 小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   



人気ブログランキングへ