読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

肉の店 鳥吉@千葉県習志野市 63・64回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

またぁ~と言われそうですが肉の店鳥吉さんです。
私のザ・ホーム立ち飲みです。座る席もあります。
場所は京成大久保駅前商店街、通称学園おおくぼ商店街。
駅からずず~と突き当りの日本大学へ向かって歩いて来ると右手に見えますよ。
 
立ち寄る機会が減っているのは肥ったからです。
8月後半と9月始めに一回ずつお邪魔しましたので纏めて記事にします。 

 

サク呑みに堪らない惣菜が増えた

 

毎度の表題ですが、

京成大久保駅前商店街のお店を訪ね様シリーズ!

 

さて、通算63回めは8月後半の花金でした。←死語?
その涼しい席はリーマンが占拠中。
勝手知ったる奥の立ち席に進みます。

「まいど~!」と言う挨拶に飄々と答えながらショーケースを覗きます。
今日も美味しそうなお惣菜がありますよ。

f:id:afromanjaro:20160912152030j:plain

 

最近はコレばっかし。酎ハイを先に注文し、お惣菜と焼き鳥を選びます。 

f:id:afromanjaro:20160912152110j:plain

 

まずはスパサラ。量がたっぷりあって、これは飯になっちゃうね。

f:id:afromanjaro:20160912152140j:plain

 

焼きはタンとササミです。なぜタレにしたのか思い出せません(笑)
一本90円ですからCPがイイですよ。

f:id:afromanjaro:20160912152207j:plain

 

 

64回目は9月の始めです。

ラーメン二郎を食べて、午後整体で体のメンテをして、鳥吉で心のメンテです。
最高の土曜日だったなぁ~とBlogを書きながらニヤけてます。

まずは酎ハイ。ホッピーにしようかと思ったけど3杯は呑めないと思いまして。



またまたスパサラ。そして鶏チャーシューです。
以前は無かった鶏チャーシュー。
なかなかのお味で一気食いしてしまいました(笑)

休日は惣菜メニューが充実しているのかもしれません。


 

焼きはつくねと長芋に手羽先です。塩味でお願いしました。一本90円です。
元精肉店ですからね。美味しいんですよ。

 

アップの写真です。手羽元よりも手羽先の方がスキなんです。
サービスの辛ネギも味変に丁度良いです。

 

 

最近換気が悪いのか煙くて堪りません。換気系見てあげましょうか(笑)


サク呑みにはモッテコイの肉の店鳥吉さん。
クリスマスやお正月の丸焼きも美味しいんですよ。

100回訪問は来年になりそうです。ご馳走様でした。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆ 
 
 
 ↑ 食べログのリンク貼っておきます。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、このblogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。