早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

日野春駅 お写ん歩2016@山梨県北杜市

広告

T-341


こんにちは、エイコク堂です。

先週末に山梨に行った折りにJR日野春駅を撮ってきました。
北杜市長坂町富岡にある趣のある駅でした。

JR日野春駅(ひのはる)を訪ねるべきです。

JR中央本線の駅で、駅名は旧村の名前からついたとか。いい名前です。

なんと標高は615mで車でずいぶん登って来ましたよ。

駅舎には灯りが点いていましたので無人駅ではなさそうですが改札には人は居りません。待合室はあるようでした。
Suica設備はありませんので切符を買って無人の改札を通ってホームへ入ります。

なんとも素敵な駅です。

T-333


地元の学生さんが帰る時間帯で比較的賑やかでした。

この日は台風13号の影響でしょうかお山には厚い雲が掛かって、とても幻想的です。 

T-332


渡り階段上から外を見ると流る雲が見え、
お迎えを待つ学生が素敵な雰囲気を醸し出している様に感じました。 

T-338



ホームへ降りる学生のお背中をお借りしました。 

T-339

 

長閑な日野春駅のホームで楽しそうな2人、遠くには厚い雲。
電線がなんとも邪魔ですね。 

T-347


今日はこの辺で。
弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。 

明日も山梨ネタの予定です。

 

使用カメラは ↓